Star Wars バトルフロント

ブラストはStar Wars バトルフロントにおけるチームデスマッチで、
帝国軍と反乱同盟軍が10対10の激しい戦いを繰り広げます。 先に100キルを挙げるか、
10分間の制限時間終了時に優勢に立っている側が勝利します。

すばやくアクションに飛び込め、中毒性があり、最後のキルを挙げるその瞬間まで楽しめる。
それが私たちがブラストで目指している方向性です。
Star Wars バトルフロント独自のスタイルを備えた基本のチームデスマッチ。
帝国軍と反乱同盟軍による10対10の戦い。戦いは目まぐるしく展開し、混沌に満ちた戦場が再現される。

反乱軍ホント難しい。とりあえずレーダー守るようにしてるけど 、それ以外何すればいいか…
とりあえずバトルピックアップを確保する 。一度確保したら使わないかぎり死んでも消えないはずなので オービタルストライクやバズーカあたりを拾うまで頑張る。
Yウイングに合わせて戦闘機に乗って突撃もあり 。
なのでバトルピックアップの場所をちゃんと確認するべし

L1R1同時押しの特殊能力で双眼鏡みたいなのは何すればいいのか分からん 。
シールド剥がれたAT-ATに使えば大ダメージ与えることができる 。
L1+R1で双眼鏡覗いて目標は中心に捉えて青い目印が付いたらR2で砲撃要請。


通信施設取るとカードの配置変わるんだな。
カードゲーすぎるから攻めて歩いたほうが有利だしリスポキルされにくくなる。
特に反乱側は1wave目で敵陣にある双眼鏡取りに行ったほうがいい。

通信器一つでも起動させたらバリアはがれるん?二つ?
通信機を起動すると青い丸ゲージが出るだろ?
それが満タンまで貯まるとYウィングのマークが1つ増えて攻撃可能時間が伸びる。
1つでもいいけど2つ起動してないと攻撃時間がすぐ終わる。

戦闘機ガチ勢に勝てないんだけど、なんかコツとかないの?
L2で敵ロックしよう あとはミサイルやらレーザー撃ちまくってれば落とせる。
後ろ取られたら反転やブーストダッシュでレーダーに映らないところまで逃げるといいよ。
R1がミサイルだったはずロックすれば追尾する。

レーダーには赤点で敵のATSTと航空機がうつる。
第三段階に出てくるスピーダーとかいう機体のみ、ATATにワイヤーでコカせられる。
攻撃可能になった段階で側面に回りこんでL1とR1の同時押し。
Rスティックをメーターからはみ出ないようにしながら一定時間耐えると成功。
やってる途中で射撃を受けるとミスになる。

ATATで60キルとかより見方の前線押し上げやすいように砲台だの。
こわしてやったほうがよくないか?
オービタルストライクってどこにあんだ 。1、2回しかまだ拾ったことない。
捨てて拾って繰り返して確保するしかないんじゃない?

オービタル取ったらシールド剥がれるまで持っといた方がええな。
下手に使って剥がれた時に使い方わからん奴が手に取ると一気に不利になる。