デスストランディング

■荷物運び設定
デスストランディングでは多くの時間を荒廃した風景の中をさまようことで、必要な人々に不可欠な物資をもたらし、都市と個人をカイラル通信につないでいます。サムは一定の重量しか持てませんが、背中とスーツの取り付けポイントに均等に配分された重量とバランスを取る必要があります。それを間違えるか、彼の限界に達すると、彼はぐらつきます、そして、あなたは彼が転倒するのを止めるために戦わなければなりません。

文を積み込むかどうかを決定する必要があります。これにより、サムの移動ははるかに遅くなりますが、より少ないバックトラックでより多くの配達を行うことができます。または、最小限のリスクを取ることで、より迅速に現在地に到達できるようになります。それは在庫管理と計画の絶え間ないゲームであり、いくつかはオフになります。

使用するツールの大半は一時的なものであり、いくつかの理由で有効期限があります。このため、遠征に何を持ち、何を持ち歩かないかを選択することは非常に重要です。

ほとんどのミッションでは、最小限のダメージで商品を配達するよう求められます。斜面に落ちたり川を渡ったりすると、荷物が破損し、受取人に受け入れられない可能性があります。また、パッケージを水に浸すことはできない、またはほんのわずかな傷があるだけでパッケージを受け取れないと言われるミッションもあります。




サムには、さまざまな障害を克服するのに役立ついくつかのオブジェクトが手元にあります。たとえば、崖を登るのに便利な携帯用階段、または非常に多忙な川を渡る橋として。また、崖から落ちないようにするための懸垂下降装置を設置するための利害関係もあります。持ってくる装備の数はキャラクターにスペースと重さを生むので、5つのスカラーと5つのアブセールを運ぶようなことはできません。有用なものとそうでないものを慎重に選択する必要があります。これに加えて、サムは使用に伴って着用するマウンテンシューズを必要とし、常にクールなブーツを携帯することを忘れないでください。本当に、決して忘れないでください。

サムのスーツと体には、さまざまなスロットまたはさまざまなものを装備できるスロットがあります。私たちが持ち運ぶバックパックは、より多くの重量を運ぶことができ、多数のパッケージを積み重ねることができる場所であるため、最も重要なコンパートメントになります。さらに、コンテナを脚や腕に接着したり、バッグの一部に特定のオブジェクトを詰めたりすることができます。最初に繰り返しますが、ツアーに必要なものに集中し、自動調整を使用して可能な限り最適なバランスを保つことが最善です。Samの制御は基本的な機能の一部についても心配する必要があることに加えて、Samの制御が非常に複雑になるため、常に限界まで移動することはお勧めしません。

旅行に役立つさまざまなツールと機器を装備しているため、荒廃したアメリカの厳しい地形をナビゲートする必要があります。荒れ果てた風景は、はしごを使って崖の端を縮めたり、下って行くのに役立つ登山用アンカー、危険な水域を回避するための橋を渡ったりすることができます。それは少し不足しているように見えるかもしれませんが、仕事を成し遂げるのに十分な装置です。

荷物を配達する際に考慮しなければならない最も重要な要素は重量です。ウォーキング・デッドのスターであるノーマン・リーダスが演じるサムは、背中にかけることができる量が多いため、負担を効果的に分散させる方法を考え出す必要があります。それを高く積むことは常に選択肢ですが、それは、貨物が風の中で左右に揺れるとき、私たちの主人公が絶えずバランスが崩れることを意味します。サムのスーツにいくつかのアイテムを取り付けることができます。サムが自分の体重以上に動き回るので、サムの動きが遅くなります。または、いくつかのオブジェクトを手で運ぶことを選択できます。これにより、いくつかのインタラクティブなアクションがなくなります。これは、ドロップしないようにL2ボタンとR2ボタンをトレッキング全体で保持する必要があるためです。

■荷物運び作業
本作には「転倒」の概念があることだ。転倒しないことこそが、迅速な配達の鍵となる。万が一、転倒してしまうと荷物にダメージを与えてしまうし、地面に荷物を撒き散らしてしまう。もちろん敵に追われているときに転倒してしまうと、命取りとなってしまうだろう。……だがゲームはあらゆる手を使ってサムを転倒させようとする。そのひとつが「重心」だ。荷物を持ちすぎると、サムは左右どちらかにバランスを崩して転倒に繋がってしまう。荷物の総重量によってダッシュできなくなるなど、サムの歩く姿勢にも変化がある。さらに「地形の危険度」という概念があり、斜面や岩場、川や雪などの足元がおぼつかない場所がサムの転倒に繋がってくる。こういった場所では事前に用意した梯子、ロープを設置して、地形の安全性を高めるのが重要だ。多くの荷物を背負いながら、準備もなしに危険な地形を走破しようとするのは、ほとんど無謀といえる。

こういった「転倒」を回避するための手段が、「踏ん張る」という仕組みだ。基本的にはコントローラーのL2ボタンが左方向、R2ボタンが右方向になっており、バランスを崩した逆方向のボタンを押してサムの姿勢を制御する。さらに、L2、R2ボタンを同時に押すことによって、両足で踏ん張ることができる。これはつまづきそうになったときの立て直しや、急な斜面を踏みしめながら登るときに使う。

つまりL2、R2ボタンを同時に押して、つねに踏ん張りながら移動することが安全策といえる。しかし踏ん張りながら移動すると、移動速度は落ちてしまう。さらに「忍耐ゲージ」というのがあり、これは斜面や川で踏ん張ると急速に目減りしていく。両足で踏ん張ることは忍耐ゲージとトレードオフの関係にあり、「忍耐」がゼロになるとサムは転倒してしまう。

なお、忍耐ゲージはスタミナの上限値と連動しており、スタミナ自体も移動と共に上限値が目減りしていく。拠点で休憩すると回復はするが、いわばサムの疲労が蓄積している目安である。疲労が蓄積すると、サムはその場で息切れを起こしてしまうだろう。

ルートを慎重に調べることが必須です。最初は、紐を付けずにポイントAからポイントBに貨物を運ばなければなりません。ゲームのルーティングツールを使用すると、ウェイポイントの設定が簡単になり、マップは3Dであるため、パスに沿ってどれだけ高度が変化するかを把握できます。直線がターゲットへの最善の方法となることはめったにないので、操作エリアで地形を把握することはポーターとして成功するために必須です。

負荷が軽い場合は、目標に直接アプローチすることをお勧めします。はしごやロープを使用して、高さから上昇および下降し、明らかに利用可能なものがない経路を偽造できます。ただし、サムに積む貨物が多いほど、旅は難しくなります。重い素材を積み込んだ場合、サムのバランスが不安定すぎて山岳横断を試みることができないことがわかります。この場合、マップとルーティングツールを使用して、比較的平坦なコースをプロットする必要があります。

歩くとき、L2および/またはR2を保持して、サムがそれぞれの手にバッグストラップを保持できるようにします。これを行うと、速度が低下しますが、危険な地形で足場を維持できます。また、急な丘や深い水などの危険なポイントを表示するテレインスキャナーもあります。目的地は500メートルしか離れていない場合がありますが、最も安全なルートを見つけるためにさらに遠くまでナビゲートしなければならない場合があります。Samを体重制限まで積み込んでいる場合は、L2またはR2を連続して押して、バランスを変更するか、適切に下げる必要があります。傾斜に沿って歩くだけの簡単なものでも、サムズの重心が飛び散るのを見るので、あなたもそのようなものを考慮しなければなりません。

荷物の輸送は、多くの場合、2つのことで定義されます-オープンワールドを通過するルートと、材料の総重量-各アプローチを変える2つの要因。アイテムが多すぎるとサムが重くなり、動きや敵や障害物に対する反応が遅くなります。これは、肩のボタンを押してバランスを取り戻すことで改善でき、ギザギザの岩の上や急な上り坂を簡単に飛び越えられます。

最初の重要なアップグレードは、パワースケルトンが付属しています。これは、持ち運びできる量を劇的に増やし、サムのバランスを保つのに役立つエクソスーツです。機動性と積載量を大幅に支援する車両が利用可能です。しかし、壊れた世界の不吉な地形のため、どこにでも自分の道を走らせようとすると、厳しい状況に陥ります。

はしごや登山用具はそのような状況にとって重要であり、馬鹿げた初歩的なように思えるかもしれませんが、はしごを仮設橋として使用すると、多くの心痛を軽減できます。川の速い流れに逆らって歩く、登る、足首までの深さの雪をハイキングする、岩の多い道を歩くなどの困難な横断アクティビティは、サムの全体的な状態を監視することを余儀なくさせるスタミナメーターに影響を与えます。川の流れに巻き込まれて流されてしまうなど、スタミナが完全に消耗すると、悪いことが起こります。最も近い堤防にたどり着くために貨物が下流に浮かんでいる。このゲームでは、モーターバイクを使用することで骨を早く投げることができます。モーターバイクは確かにすぐに距離を縮めるのに役立ちますが、車両が横断するにはエリアが単純に困難すぎる状況を定期的に見つけ、放棄して出発することを強制します再び徒歩で。


サムのステータス
はい、サムにはスタミナバーがあり、私たちが行っている活動に応じて消耗します。非常に急な坂を上り下りする、柔らかい路面を歩く、走る、ロープを登る、川を渡る、またはクリアする、BTに検出されないように息を止めて、キャラクターに疲労を生じさせます。このエネルギーの測定は非常に興味深い方法で機能します。空になるたびに、一時的および永久的な摩耗に悩まされます。エナジードリンクを飲んだり、数秒間座ったりすると、バーが回復しますが、使用されると、最大レベルが低下し、回復する唯一の方法は、ブリッジのベースで休憩することです。

ある荷物をどこかの配送センターなどの目的地に配達するというのがゲームの基本的な流れである。荷物はより多く、より早く、より品質のいい状態で届けるのが評価に繋がる。評価は「いいね」で獲得され、各施設の新密度や、サムの配達人グレードがレベルアップしていく。グレードによってスタミナの上限や持てる荷物の量が増すなど、本作には成長要素が備わっている。


ミュール
まず、ミュールとの戦闘です。これらはかつてポーターだったが、狂気に陥り、今では土地を荒らし、他のポーターを攻撃し、貨物を盗んだ男たちです。最初は、あなたは彼らと戦う方法が本当にありません、そして、あなたが彼らに走る物語が要求するまで、彼らのキャンプをすべて一緒に避けるのが最善です。それらとの戦いを開始すると、非致死的テイクダウンと非致死的火器が導入されます。ミュールはあなたを殺すつもりはなく、単にあなたを無力化し、あなたの貨物を盗みます。

ミュール管理するゾーンを移動する必要がある場合があります。これらの人は基本的に略奪盗賊であり、あなたを追いかけ、貴重な貨物を盗みます。初歩的な近接戦闘でそれらを戦うことができます。または、スタン武器または信頼できるロープを使用してそれらをノックアウトすることができます。これらの小さなキャンプに忍び込んだのは爆発的で、メタルギアで過ごした時間を思い出しましたObradekスキャナーを使用して敵のスキャンを無効にしました。その間、長い草の中に隠れ、孤独な敵を探して、素早くノックアウトするためにステルス攻撃を行いました。また、ハンドヘルドカーゴを使用して、1回のヒットでそれらをノックアウトすることもできますが、これにより商品に大きな損害が生じます。たいていの場合、フル装備のバックパックでうまくやろうとすることはめったに終わりません。

BT
BTに対する戦闘です。これらは、標準的な人間よりもはるかに強力ではあるものの、出発した人間の半身体化されていない精神です。BTの出没地域に来ると、オドラデグがポップアップし、最も近いBTの方向に激しく羽ばたき始める短い映画で通知されます。BB(胸のポッドの胎児)も泣き、近づくと苦しみ始めます。周囲の領域をスキャンすることが、BTを「見る」唯一の方法です。BTは、臍帯に接続された空中に浮かぶ、人間のぼやけた影として表示されます。私の知る限り、最初の数時間でBTを倒す方法はありません。血液からヘマトグレネードの作成を開始すると、BTに対する反撃を開始できます。

BBは、最も近いBTを指すオドラデグに接続されており、近づいてくると速く回転します。BTは、立ち止まっていない限り見えません。これは、スタミナと息を止めてこっそりと過去とのバランスを取る際に、本当に不安なセクションにつながります。息を長くしすぎると、サムは息を切らして、BTにあなたの存在を警告します。そこから少し静かに距離を置く瞬間がありますが、周囲のエリアがBTオイルで覆われているのに失敗すると、より巨大な恐ろしい獣の1つに直面しなければなりません。

ゲームからプロンプトが表示されたら、しゃがんで歩き、息を止めてください。オドラデクの動きと騒音はBTに影響を与えないので、殺される心配はありません。騒ぎすぎると、彼らはあなたがそこにいることを発見し、攻撃します。捕まると、ダメージを受け、タールの中に人型生物によって引きずられます。呼吸を管理

あなたがしばしば回避ルートを取りたいと思う時の一つは、BTが現れる時です。サムは肉眼では見えないが、ブリッジベイビー(BB)を使用してBTを検出し、回避または関与できます。降雨は、BTが近くにある死んだ景品であり、準備のために雨が降っていたときはいつでもスローダウンする傾向がありました。もちろん、雨はあなたの荷物にダメージを与えるので、遅くなるリスクもあります。トレードオフのバランスをとるさらに別の例。

BTの存在下にいることは、最初は恐ろしいことでした。私は時間が経つにつれてより快適になりましたが、彼らはいつも私のセッションに緊張の瞬間をもたらしました。BTに捕まると、追跡が始まります。彼らはサムを追いかけ、彼を闇の深byに引きずり込もうとします。これはゲームオーバーの状況ではありませんが、貨物と世界全体の両方に影響があるとだけ言っておきましょう。

このようなBTに近い場合は、サムの周りにBTが刻印されているのを聞きながら、じっと立って息を止めておく方が良いでしょう。それでもBTがあなたをつかむ方法を知っていれば、状況はエスカレートし、ボスとの戦いになります。その戦いに負けた場合、ゲームの世界に大きな影響を及ぼします。BTにだまされないようにしようとするのは本当に怖いです、そして、あなたはそれらの瞬間に幸せな終わりを望むことができるだけです。ゲームの後半では、手rena弾と弾丸を使用してBTを攻撃する方法も得られます。-サムの体液から作られています。ゲームでは、その瞬間からこっそり行動するか、行動を起こすかを選択できます。


■施設
小さなツールに加えて、大きな構造を構築し、他のプレイヤーが使用できるようにすることができます。ゲームの後半で車両、小さな収納ロッカー、橋、道路、さらには安全な家を充電するための発電機はすべて、他のプレイヤーが作成して使用することができます。これらは、荒れた地形を通過するときに非常に役立ち、安全な場所は少なくなり、その間は遠くなります。

Death Strandedの最も興味深い部分は、他のプレイヤーとの「コンタクト」を確立するプロセスです。他のプレイヤーとの連絡を確立している限り、他のプレイヤーが作成した施設を自由に使用できます。また、大陸を横断する高速道路など、大きなリソースを持つ大規模なプロジェクトは、「クラウドファンディングクラウドファンディング」によって簡単に構築できます。ゲーム全体にプレイヤー間の直接的なコラボレーションは含まれていませんが、コラボレーションの価値は依然として非常に貴重です。

Death Strandingにはオンラインコンポーネントも含まれています。他のプレイヤーがゲームの世界を文字通り歩き回っているのを見ることはありませんが、彼らの行動はより重要です。ゲームの世界で見つけたマテリアルを使用すると、色あせたデスストランドの世界での移動を容易にするあらゆる種類の構造を作成できます。ここの川に架かる橋、そこに舗装された道路、あなたの車と他の場所のスタミナのための充電ステーション。場所をネットワークにリンクすると、他のプレーヤーのさまざまな構造が表示されます。それらのプレイヤーの作品に素材を追加して、建物をアップグレードすることもできます。これらの構造物は、時雨のおかげで、時間の経過とともに消耗します。

■乗り物
一般に、オートバイは平野や丘陵地での高速移動に適しています。トラックは大量の貨物を運ぶことができますが、特に良好な道路状況での運転にのみ適しています。サスペンションは、ほぼすべての地形に適応して持ち運びできますが、走行中のサスペンションは燃料消費を維持します。

結び目
主人公自身は普通の人とは異なる体を持っています。激しい対立で死んだり、足が崖から滑り落ちたりしても、他の人のように振る舞うことはありません。死ぬと魂は死のシーンの周りに魚のように浮かび上がり、体に戻って泳ぐと血をよみがえらせることができます。ゲームプレイの観点から見ると、このデザインにより、死が原因でゲームを読み直すことができ、全体のリズムと映画の物語の一貫性と一貫性が最大限に確保されます。ゲームを保護する必要があることを考えると、主人公の命ではなく速達である-この設計は難易度の制御に余分なトラブルをもたらさない。


■カイラル通信
この世界では、アメリカ各地の拠点・配送センターは孤立している。そういった施設をカイラル通信と呼ばれるテクノロジーで繋ぐと、周辺地域の他のプレイヤーのデータを自動的に取得する。

周辺の他のプレイヤーのデータとは、おもに建造物のことである。例えば他のプレイヤーが橋を建造していたり、梯子を設置していたりしたら、こちらの世界にもそれが反映される。また他のプレイヤーが地面に設置したロッカーからは、梯子やロープが調達できるかもしれない。もしかすると、地面に梯子が落し物として落ちていることもある。他のプレイヤーとのつながりは、ゲーム側で制御されているようで、例えば落し物だらけといった光景を見ることはない。

初回は試行錯誤しながら、拠点に辿り着くしかないのだが、カイラル通信に繋ぐと、これが見違えるようになる。
シングルプレイヤーゲームとマルチプレイヤーゲームの境界を埋めます。初めて地域に入ったとき、あなたは一人でいますが、それをカイラル通信に接続するとすぐに、驚くべきことが起こります。

カイラル通信に接続された地域では、他のプレイヤーの手仕事が表示されます。複数のプレイヤーが通過した場所で道路が形成され始め、あなたの前を通過した人々によって構築された構造を利用できるようになります。他のプレイヤーにBTを警告したり、励ましを見せたりする標識を残すことができます。これらはすべて非同期に発生します。他のプレイヤーが実際にゲームに実際に登場することはありませんが、デスストランディングをすべて通過して、他のプレイヤーがとった道を見ることができます。

いいね
いいねは、特定の場所にあるNPCとの接続レベルを向上させるのに役立ち、その結果、特定の場所に保管できる資料の量が増えます。すべての場所に専用のストレージロッカーとマテリアルストレージがあるため、これは便利です。この制限はより現実的であり、可能であれば、その地域の人々のためにより多くのことをするよう促します。基本的に、人々はあなたの努力に感謝しているので、彼らはあなたがより多くのことであなたを助けてくれることを喜んでいます。NPCからいいね!を獲得するには、タスクを完了し、他のプレイヤーのいいね!をゲームで手伝います。

人々やコミュニティから「いいね」を得ると、Death Strandingのギアシステムも活性化されます。強いつながりは、人々がサムと技術を共有することを奨励します。より耐久性の高い履物から浮いている貨物船まで、利用できるさまざまなギアがあります。

■バトル
MULE(元ポーターは現在配達の概念に夢中です)とテロリスト(あなたをただ撃ちたいだけです)が散らばっています。通常、それらを避けるのが最善ですが、サムはこっそり、ステルステイクダウン、および必要に応じてパンチパンチキックを行うことができます。

■クリア後
クリア後にもやり込み要素が提示されている。これには長大な時間がかかるのだが、それを成し遂げるよりも先に輸送経路の整備が完成してしまうだろう。端的にいうと輸送経路には2種類あり、ひとつは大規模で便利な国道の復旧である。配送においては格段に便利だが、ルートが最後まで繋がってしまうと、ひたすら道路を走り続けるゲームと化してしまう。もうひとつは国道が走っていない僻地である。これらは依然として輸送経路の整備の困難さがつきまとってくるのだが、梯子やロープでそれなりのルートは確保できるだろう。