11月北米市場 広告費
ソニー 37.8億円
・デスストランディング 10.8億円
任天堂 7.9億円
・ルイージマンション3 9500万円
以下ソース
https://venturebeat.com/2019/12/08/playstation-reduces-tv-ads-in-november-as-game-industry-boosts-spend-to-62-7-million/
2名無しさん必死だな2019/12/20(金) 00:46:08.77ID:ZIOtXNtY0
ホリデーシーズンの到来に伴い、ゲーム業界全体でテレビ広告支出が増加しています。
11月では、13のブランドが推定6270万ドル(10月より200万ドル超)を支出し、
NFL、が大学フットボール、NBAで大きな影響を与えました。
PlayStationは2か月連続で業界の半分以上を占め、Xboxと任天堂がそれに続きました。
GamesBeatは、 always-onテレビ広告測定およびアトリビューション
プラットフォームであるiSpot.tvと提携して、ゲームブランドの支出に関する
月次レポートを提供しています。以下の結果は、11月の上位5つのゲーム業界ブランドで、
全国のテレビ広告の推定支出額でランク付けされています。
3名無しさん必死だな2019/12/20(金) 00:46:43.93ID:ZIOtXNtY0
PlayStationは再び1位となりましたが、11月の全体的な支出自体は
10月の3760万ドルから推定3460万ドルに減らしました。
ブランドは10スポットで3300回放映し、14億のテレビ広告インプレッションを獲得しました。
広告「Death Stranding: The Drop」の支出が最も多く、推定990万ドルでした。
PlayStationは、ESPN、Fox、Adult Swimなどのネットワーク、およびNFL、
大学フットボール、NBAなどのプログラミングの予算を優先しました。
4名無しさん必死だな2019/12/20(金) 00:47:00.56ID:tfIQIcO3a
広告費を約11億円も出せるデスストすげえと言う謎の擁護が出ます
5名無しさん必死だな2019/12/20(金) 00:47:01.55ID:ZIOtXNtY0>>57
Xboxは18つの1600回以上のコマーシャルでの推定1600万ドルの支出で、
7億3950万のテレビ広告のインプレッションを生み出し2位になりました。
最大予算(推定910万ドル)の広告は、Xbox Game Passを宣伝する
「Discover Your Next Favorite Game」でした。NFL、NBA、大学フットボールなど、
支出のためのプログラミングリストのトップ 主要な支出を狙っているネットワークには、
ESPN、NBC、Foxが含まれます。
6名無しさん必死だな2019/12/20(金) 00:47:18.84ID:ZIOtXNtY0
推定730万ドルの支出で、任天堂は3位になりました。
ブランドは3400回以上の27のコマーシャルを放映し、5億6130万のテレビ広告の
インプレッションを生み出しました。
Switchのスポットである「Special Hotel Getaway: Luigi’s Mansion 3」が
最大の予算(推定87万8574ドル)でした。最も費用のかかるプログラミングには、
SpongeBob SquarePants、The Loud House、および大学フットボールが含まれます。
Nick、Adult Swim、およびNick Toonsは、最大の予算を持つ3つのネットワークでした。
7名無しさん必死だな2019/12/20(金) 00:47:34.75ID:ZIOtXNtY0
4位のEA Sportsは6つのコマーシャルに200回放映された150万ドルの推定支出により、
1億2520万のテレビ広告インプレッションが発生しました。
最大の支出(推定71万5211ドル)のスポットは、パトリックマホームズを
フィーチャーしたMadden NFL 20のプロモーション「Does n't Feel Any Different」でした。
ESPN、NFL Network、およびNHLは、最も支出の多い3つのネットワークでしたが、
トッププログラミングには、NFL、Around the Horn、およびNFL PrimeTimeが
含まれていました。
8名無しさん必死だな2019/12/20(金) 00:47:43.71ID:hGYJEFZX0
デスクソさんwwwwwwww
9名無しさん必死だな2019/12/20(金) 00:47:48.14ID:hEW++SXs0
完全に赤字
10名無しさん必死だな2019/12/20(金) 00:48:03.71ID:9FsBBGGOd>>12
推定ってどういう風に出してるんだろうか
CM枠で計算してんのかな
11名無しさん必死だな2019/12/20(金) 00:48:30.72ID:ZIOtXNtY0
ちなみにテレビ広告だけの額なので
それ以外の広告を含むともっといってる
12名無しさん必死だな2019/12/20(金) 00:49:03.27ID:3riX7x1N0
>>10
どの時間にどの局で何回流したかで大体の値段がわかる
13名無しさん必死だな2019/12/20(金) 00:49:49.03ID:hGYJEFZX0>>24
売れなさすぎてAmazonのBIGセールでもないのに半額wwwwwwww
アメゴキはゲーム買いなさいよ!
https://i.imgur.com/yPlDoYT.jpg
14名無しさん必死だな2019/12/20(金) 00:50:53.06ID:Mn/85fsb0
未だに宣伝続いてんもな
15名無しさん必死だな2019/12/20(金) 00:51:37.78ID:bVJZrE/g0
ニンテンドーアメリカの必死のネガキャンが功を奏して良かったじゃん
16名無しさん必死だな2019/12/20(金) 00:52:04.21ID:qJVEQx5fd
今日Spotify聞いてたらCMでデスストとPS4一万引き流れてフフフってなったわ
17名無しさん必死だな2019/12/20(金) 00:52:10.52ID:ZIOtXNtY0>>36
https://t011.org/game/169255.html
2019年11月 US ソフト売上 トップ20
Call of Duty: Modern Warfare 2019
Star Wars Jedi: Fallen Order^
Pokémon Sword (ポケットモンスター ソード)*
Pokémon Sword and Pokémon Shield Double Pack (ポケモン ソード・シールド ダブルパック)*
Pokémon Shield (ポケットモンスター シールド)*
Madden NFL 20
Death Stranding (デス・ストランディング)
NBA 2K20
Need for Speed: Heat
Luigi’s Mansion 3 (ルイージマンション3)*
* デジタル販売を含まない
^ Steam版の販売は含まない
3位はポケモンRPG完全新作の『ポケットモンスター ソード』。
もう一方の『ポケットモンスター シールド』は5位に入りました。
2バージョンをまとめた『ダブルパック』はその間、4位につけています。
3つすべてを組み合わせると2016年の『ポケットモンスター サン・ムーン』を上回ってポケモンフランチャイズ史上最大ローンチとなり、順位も『Star Wars Jedi: Fallen Order』をかわして2位に浮上するのだそう。
著名俳優のノーマン・リーダスやマッツ・ミケルセンを起用するなど発表当初から注目を集め、大規模プロモーションを経て遂に発売された小島監督の最新作『デス・ストランディング』は7位にとどまりました。
18名無しさん必死だな2019/12/20(金) 00:54:29.71ID:pCl22IAxa
どうしてこうなった…
19名無しさん必死だな2019/12/20(金) 00:55:03.84ID:gRTVSbSId
いいじゃんGOTY取れたんだから思い出は作れたろ
20名無しさん必死だな2019/12/20(金) 00:55:34.47ID:pCl22IAxa>>23
GOTY取れたっけ?
21名無しさん必死だな2019/12/20(金) 00:56:54.07ID:srPuwvmH0
工作にも普通にお金かけてそうw
22名無しさん必死だな2019/12/20(金) 00:56:59.09ID:ElBWhkLuM
JeSU 日本eスポーツ連合 Part3
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1576756532/
23名無しさん必死だな2019/12/20(金) 00:57:24.29ID:ZIOtXNtY0>>34
>>20
無名サイトなら…
5大GOTY
GJA:バイオハザード RE:2
TGA:SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
DICE:未発表 2月発表
GDC:未発表 3月発表
BAFTA:未発表 4月発表
300以上ある無名サイト
GameDebate:デスストランディング
24名無しさん必死だな2019/12/20(金) 00:58:10.54ID:yMg7dPj3r
>>13
笑
25名無しさん必死だな2019/12/20(金) 00:58:41.19ID:QLEpjsrN0
プロモーションの危機でクリエイティビティが売り逃げ
26名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:00:58.18ID:LThGO7/R0
力入れてるとは思ってたけど、ソニー38億中の11億がデスストってそこまでプッシュしてたのか
27名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:01:45.55ID:ROdfEVxf0
小島にブーメランw
https://i.imgur.com/5u08KpF.jpg
「ゲームは今、クリエイティビリティーの面で危機に瀕しています。
プロモーションを大量に行い、 ゲームとしての面白さが語られる以前に販売攻勢をかけてしまおうとする 売り逃げのような行為が平然と行われています。」
28名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:03:27.29ID:U+Nc0tFo0
>26 そらメガヒット作を作った監督が悪のコナミに幽閉されてたのを弊社が救い出して新作をお届けする
と言うストーリーを作っちゃったからなぁ
29名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:04:00.49ID:pCl22IAxa
任天堂全体のTVCMよりもデススト単体のTVCMの方が多いという…
その結果がホリデー商戦はSwitchに惨敗w
30名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:04:49.95ID:8vIdH4Te0
サードが投資して築いたブランドを不当に掠め取ろうとしたソニー
ソニーの思惑どこ吹く風で部下の未来さえ考えずオナニー始めた小島
お似合いカップル
31名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:06:14.85ID:GAL2Z0jQ0
北米だとカートゥーンとのコラボCMとかなかったか?
32名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:06:57.09ID:JYtToM7+d
クソワロタ
33名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:08:13.01ID:pCl22IAxa>>68
CMの流れる割合にするとこんな感じか
デススト
デススト
デススト
デススト
デススト
ルイマン3
デススト
デススト
デススト
デススト
デススト
デススト
34名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:09:18.11ID:LThGO7/R0
>>23
GOTYはともかく
ゴリ押し・オブ・ザ・イヤーは文句なくデスストってことやな
35名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:10:25.55ID:S3D4EgUn0
ゴキブリよ、デスストから逃げるな
36名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:11:38.91ID:NWyooUpU0
>>17
ダブルパックが単体より売れるってアメリカどうなってんだよ
37名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:12:19.39ID:PTCrWcT40
北米でこんなに宣伝費かけてたのにアメちゃんに喧嘩売ったの?
カントク馬鹿なんじゃねーの?
そんなんソニー激おこだろ
38名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:15:33.90ID:5hJEphHo0
広告費を約11億円も出せるデスストすげえな
39名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:16:59.36ID:LCJjVe1b0
小島としては多くの人を魅了してグッズを買わせたいんだろうな
40名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:17:01.90ID:EAKLK89w0>>42
小島「だってボクらはインディーズ」
ソニー「ゲリラとその他SIEWWスタジオ数社もヘルプに用意」
ソニー「アメリカのデスストTVCMは11億円を用意」
記者「英語圏のレビューどこも低くね?」
小島「FPSばかりやってるアメリカ人には理解してもらえないかも 笑」
41名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:18:00.31ID:clJRAuXUp
ファミ通には1億円くらい使ったのかな?
42名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:19:15.51ID:pCl22IAxa
>>40
ソニーは怒ってもいい
43名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:19:35.76ID:kFhE9Efk0
宣伝費と工作に金かけてる割には売れないな
でもそれもなきゃもっと悲惨だから少しは効果あったのか?
44名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:20:01.91ID:4nrsB3p00
ゴキブリ「新規IPであの売り上げは大成功!」
広告費10億の新規IPw
45名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:21:17.21ID:jINte9030
未だに出荷数発表できないくらいだしソニーは大損だったんだろうな
46名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:23:33.91ID:uBmNNipW0
米国の11月のTVCM広告費だけで990万ドルだからな
Web広告も、小売への販促費も、発表以来のイベント費等々も総て別枠
北米の定価は60ドル、パケ代や輸送費や販促費に小売の取り分抜いて
仮に30ドルがSIEの利益だとしたら、33万本売れてようやく11月のTVCM広告費がペイできる
もちろん開発費をペイするのはそこから先の話、なお11月NPDでデスストは7位
そして現在米尼ではデスストは35ドル…これがどういうことかというと
47名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:25:51.47ID:clJRAuXUp
11億円あればルイマン3や釣りスピが余裕で作れるやろw
48名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:26:04.90ID:t//49P5H0
ソニーお得意の◯◯万本突破もなかったな
メタルギアソリッド4や5なんて1週間で300万本突破アナウンスしてたのに
49名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:27:28.15ID:pmAMeKmXp
釣りゲーに負けてやんのw
50名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:27:38.29ID:9dOADfY+M
デスストは流石に100万は行ってるだろうし200万到達待ちだろうな
ノーマンやらなんやら使って宣伝も10億もかけて200万未達なんて発表できるわけないわなw
51名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:27:38.75ID:bDxWPhqV0
ここまで広告費使ったの驚き、開発を途中で打ち切らせたっぽかったし
日本のSIE幹部が権限あるうちにアホみたいに金渡しちゃってたから
取り返すためにってことなのかな
52名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:27:44.45ID:447CLwCMM>>54>>58
広告費使い過ぎだっての
こんなの開発費より高いんじゃねーの?
53名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:28:24.41ID:U+Nc0tFo0
>49 インカム命な忖度無し業界で7年生き延びた化け物やぞ
54名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:31:08.76ID:clJRAuXUp>>56
>>52
同梱版まで用意されたAAAなんだから開発費は100億円くらいやろ
55名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:32:56.20ID:t//49P5H0
??「任天堂ゲーは宣伝だけで売れる情弱御用達!」
小島「ライトユーザーなんて死んでしまえ!(MGS3と発売重なったドラクエ8やマリパ6に対して)」
小島「ゲームは今、クリエイティビリティーの面で危機に瀕しています。
プロモーションを大量に行い、 ゲームとしての面白さが語られる以前に販売攻勢をかけてしまおうとする 売り逃げのような行為が平然と行われています。」
ゲームのテレビ広告費は?
ソニー「3460万ドル」
MS「1600万ドル」
任天堂「730万ドル」
56名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:33:51.03ID:LThGO7/R0
>>54
AAAなら広告費は開発費の倍以上とか聞くしな
総額どんだけぶっ込んだんだろうコレ
57名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:34:05.06ID:500UMnunM
>>5
ちなみにこのgamepassの
「Discover Your Next Favorite Game」ってキャッチコピーは
ソニーがps nowでそのままパクって世界的な広告キャンペーンを始めようとしたけど
速攻で突っ込まれてキャンペーン自体なかったことになった例のやつ
代理店に発注かける時にこんな感じでって仮置きしてたらマジでそのまま通っちゃったんだろうな…合掌
58名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:35:36.30ID:XCwyAz/R0>>59>>63
>>52
最近の大作ゲームだと10億の広告費なんて少ないよ
海外のAAAゲームだと宣伝費だけで50億とか100億近い使ってるゲームもあるし
59名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:36:25.97ID:t//49P5H0
>>58
ヒント:テレビ広告費
60名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:38:39.19ID:jINte9030
11月の北米のテレビCMだけで10億円なんだから
広告費全部足したら50億円くらい余裕で行ってるだろう
61名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:41:15.49ID:QLEpjsrN0
そりゃ賞もとります
一番じゃなくてもなんかは
62名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:43:10.67ID:t//49P5H0
>>1のスレタイは正しくはこうだな
【ドン判】北米デスストランディングの11月テレビ広告費は10.8億円!しかしNPD月販は初登場7位に…
63名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:45:42.65ID:b9HHP9TV0
>>58
これはアメリカのTVCMだけであって、デスストの世界的なメディア広告費は100億超えてるから普通に過去最大規模の宣伝費用掛けてるぞ?
64名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:46:38.95ID:U+Nc0tFo0
テレンスヤング監督で言う インチョン
橋本忍監督で言う幻の湖
なんだろ才能がないわけじゃないがどっかで問題が起きてよく分からない事になった
65名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:48:10.58ID:t//49P5H0
何気にweb広告も凄かったな
日本だとゲーム主要サイトがみんなデススト仕様になってた
インサイドとかゲームスパークみたいなマイナーサイトまでね
ユーチューバーやVチューバーにも発売日配信の案件配ってたし広告代理店はたんまり貰ってそう
66名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:50:00.39ID:CRN3Vz750>>67>>88
100億の開発費回収するのに200万本
CM10億費回収するのに20万本
アメリカ以外の広告入れると230万本ぐらい売らにゃダメなんかな?
日本で30万ぐらいしか売れてないんだけど、ほかの国で定価で200万本売りさばけたのだろうか?
67名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:51:36.92ID:b9HHP9TV0
>>66
アメリカじゃあもうプライスプロテクションの対象になってるから売れても売れなくても利益の回収は不可能
68名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:51:53.60ID:saKILxvd0
>>33
ルィージ「うわぁぁ(ニヤリ)」
69名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:52:37.19ID:MLhY028h0
DL販売じゃあるまいしメーカーの取り分そんな多い訳ねえだろ
70名無しさん必死だな2019/12/20(金) 01:57:34.65ID:walPTt1H0
これどんだけ赤字出してんのやろ
71名無しさん必死だな2019/12/20(金) 02:01:00.23ID:clJRAuXUp
本職のグッズ売りに精を出せよ
72名無しさん必死だな2019/12/20(金) 02:04:02.39ID:t//49P5H0
あのグッズってソニーには入らないし
ソニーばかり損してるなw
73名無しさん必死だな2019/12/20(金) 02:10:48.85ID:pCl22IAxa
どうしてこうなった…
74名無しさん必死だな2019/12/20(金) 02:12:39.38ID:pCl22IAxa
なんかもうゲハでもなかったソフト行きしてない?
75名無しさん必死だな2019/12/20(金) 02:16:03.00ID:t//49P5H0
つながれなかったね
76名無しさん必死だな2019/12/20(金) 02:18:07.07ID:DGEhEty70
釣りスピリッツには勝てなかったよ…
77名無しさん必死だな2019/12/20(金) 02:22:18.93ID:7hxldRCP0
「ゲームは今、クリエイティビリティーの面で危機に瀕しています。
プロモーションを大量に行い、 ゲームとしての面白さが語られる以前に販売攻勢をかけてしまおうとする 売り逃げのような行為が平然と行われています。」
逆に考えるんだ
デスストが販売攻勢をかけての売り逃げに失敗したということは、クリエイティビリティーの面での危機は去ったのだと
78名無しさん必死だな2019/12/20(金) 02:35:14.42ID:rZWtygyp0
莫大な広告費でレビュー買収して売り逃げる気満々だったのにどうしてこうなった…
79名無しさん必死だな2019/12/20(金) 02:35:29.17ID:s7IOjrVC0
これがGOTYってマジ?w
80名無しさん必死だな2019/12/20(金) 02:38:51.76ID:LevgX4NT0
アメリカだと定価4000円とかじゃないの
81名無しさん必死だな2019/12/20(金) 02:39:26.97ID:+0rWuRi/0
オススメゲームで全く話題に上がらないゲーム
ゴキブリももう擁護にすら来ない、ひでーなあもう見捨てられたのか…
82名無しさん必死だな2019/12/20(金) 02:49:24.53ID:k2TQlD770
売れなくても仕方ない感じはするな
ゲーム性が地味だから
でもハマる人にはハマる
コーヒーでも飲みながら読書するような人には向いてる
信者なら全員買ってるけどそれ以外の人は警戒するかもしれんね
体験版出せば?
83名無しさん必死だな2019/12/20(金) 03:03:54.65ID:XwXq1lSJ0
ドン活してる?
84名無しさん必死だな2019/12/20(金) 03:06:53.28ID:KFveczKO0>>85
よっ流石貧乏神憎いねこの
85名無しさん必死だな2019/12/20(金) 03:16:35.92ID:ptACmaklM
>>84
わろた
86名無しさん必死だな2019/12/20(金) 03:23:10.17ID:dvYF4wBu0
ソニーはマジでメタルギア並のソフト作ってると思ってたんかな
MGS5からいろんな要素削りまくって不自由になった部分をウリにするというクソなゲームなのに
87名無しさん必死だな2019/12/20(金) 03:29:09.50ID:CfmnClf+d
ソニーも実際の出来を見たからPC版はやくに発表したんだろうし
88名無しさん必死だな2019/12/20(金) 03:43:22.64ID:rKmsyGFr0
>>66
広告費だけの回収でそれだけ必要だろうけど
製作費入れたらもう回収は無理やろな
89名無しさん必死だな2019/12/20(金) 04:02:26.93ID:XwXq1lSJ0
結局定価では何万本売れたの?
もう海外だとプライスプロテクションで投げ売りしててまともな数字がわからないままじゃないか
90名無しさん必死だな2019/12/20(金) 04:24:38.98ID:FMcQnR5c0
単純なプラマイではないでしょ
差し引きでいえばサードタイトルやイメージCM、10月のPS Nowとかの方がリクープできないだろうし
Eidos Montreal「シングルプレイの新しいゲームモデルに取り組まねばならない」 - GamesIndustry.biz Japan Edition
https://jp.gamesindustry.biz/article/1805/18052401/
> 我々GamesIndustry.bizのRob Faheyが最近のコラムで書いたように(参考英文記事),シングルプレイのゲームプロ
>ジェクトで大きな成功を収め続けている任天堂やソニーなどの企業が使うビジネス・テンプレートは,必ずしも賢明な選
>択肢ではない。これらの企業はプラットフォームホルダーであり,複数の収益源を持っている。ゴッド・オブ・ウォーは
>ほぼ間違いなくPlayStationに収益をもたらしたであろうが,仮にもしそうでなかったとしても,彼らは顧客を自分た
>ちのエコシステムに導き,ほかのPlayStation製品でお金を使わせるだろう。小売業者はこの経営戦略をLoss-
>leading(損失主導型)と呼ぶ。そこでは何か一つの領域で(客寄せのため赤字で)打撃を受けていようが,結果として
>全体の売上は向上する。
https://venturebeat.com/author/eleanor-semeraro-ispot-tv/
18/04/01 - 18/04/30 1位 2200回 / 8億190万インプレッション 2050万ドル(※God of War発売)
18/05/01 - 18/05/31 2位 928回 / 3億8750万インプレッション 820万ドル
18/05/16 - 18/06/15 2位 1200回 / 4億8830万インプレッション(※Detroit: Become Human発売)
18/06/01 - 18/06/30 1位 998回 / 4億1170万インプレッション 960万ドル
18/06/16 - 18/07/15 4位 462回 / 1億8440万インプレッション
18/07/01 - 18/07/31 圏外
18/07/16 - 18/08/15 圏外
18/08/01 - 18/08/31 2位 792回 / 2億4950万インプレッション
18/08/16 - 18/09/15 1位 2400回 / 9億170万インプレッション
18/09/01 - 18/09/30 1位 2900回 / 11億インプレッション 2420万ドル(※Marvel's Spider-Man発売)
18/10/01 - 18/10/31 1位 2600回 / 12億インプレッション 2800万ドル
18/11/16 - 18/12/15 1位 4400回 / 16億インプレッション
18/12/01 - 18/12/31 1位 5300回 / 18億インプレッション 3810万ドル
18/12/16 - 19/01/15 1位 3700回 / 14億インプレッション
---
19/01/01 - 19/01/31 1位 958回 / 5億1030万インプレッション 1290万ドル
19/01/16 - 19/02/15 5位 400回 / 1億6730万インプレッション
19/02/01 - 19/02/28 4位 81回 / 7990万インプレッション 230万ドル
19/03/01 - 19/03/31 4位 119回 / 9220万インプレッション 140万ドル
19/03/15 - 19/04/15 圏外
19/04/01 - 19/04/30 1位 1200回 / 3億7980万インプレッション 790万ドル
19/04/16 - 19/05/15 2位 1200回 / 4億2150万インプレッション(※Days Gone発売)
19/05/01 - 19/05/31 2位 378回 / 1億4920万インプレッション 250万ドル
19/06/16 - 19/06/15 2位 92回 / 6240万インプレッション
19/07/01 - 19/07/31 圏外
19/08/01 - 19/08/31 圏外
19/08/16 - 19/09/15 5位 116回 / 1160万インプレッション
19/09/01 - 19/09/30 圏外
19/10/01 - 19/10/31 1位 2900回 / 15億インプレッション 3760万ドル
19/11/01 - 19/11/30 1位 3300回 / 14億インプレッション 3460万ドル(※Death Stranding発売)
印象通り昨年より減ってるけどホリデーシーズンに限っては遜色ないか
91名無しさん必死だな2019/12/20(金) 04:32:21.20ID:XwXq1lSJ0
ソニー広告費使いすぎじゃね?
92名無しさん必死だな2019/12/20(金) 04:51:54.38ID:V5uYCiz00
これでルイージのほうが売れるんだから任天堂はすごいわ
93名無しさん必死だな2019/12/20(金) 05:09:19.44ID:ex/dfXY00
ゴキちゃんよくマリカ8やスプラトゥーンに対して広告費で赤字とか抜かしてたけど
これにこそ言うべき言葉よな
94名無しさん必死だな2019/12/20(金) 05:18:58.09ID:4tCWqFMM0
ソニーの宣伝は世界一ィィィィイ
95名無しさん必死だな2019/12/20(金) 05:44:11.01ID:d6qykZUg0
いつもの脱糞投げ売りクソゲーwww
騙し売り失敗www
ゴミ痛満点なのにどうちてっ!!!
脱糞号泣wwwwww
96名無しさん必死だな2019/12/20(金) 06:07:33.45ID:U7ioDJxn0
宣伝攻勢かけすぎだろwww
完全にクリエイティビティーの危機じゃねーか
97名無しさん必死だな2019/12/20(金) 06:20:40.45ID:lFlGcf/k0
広告に金使わないと売れないとかそういう時代は早く終わって欲しいね