任天堂のARMS/アームズのメタスコアが公開!合計は81点!

ARMS・アームズのメタスコアによる評価
1: 2017/06/07(水) 23:12:49.71ID:HXke8ioOa>>50
http://www.Metacritic.com/game/switch/arms
http://imgur.com/iXwbbCA.jpg

2: 2017/06/07(水) 23:13:40.03ID:AqUQItn/0
ゴキちゃん大喜び!以下ゴキちゃんの悦びのレスを御覧ください

3: 2017/06/07(水) 23:14:21.24ID:lEeYE5ra0
81か

4: 2017/06/07(水) 23:14:56.53ID:AOg86fvmM>>240
ブヒゲー大作はこの程度かスイッチは恐れるに足らんな

5: 2017/06/07(水) 23:15:33.17ID:OgxllXJpa
これあれやんイカと一緒のパターンや

6: 2017/06/07(水) 23:15:43.84ID:uVbZeit70
まぁ知ってた

7: 2017/06/07(水) 23:16:45.26ID:wzOEBsYZ0>>11
ファミ通叩いてた奴ごめんなさいしないとな
普通に妥当な点数じゃん

8: 2017/06/07(水) 23:17:00.95ID:cxfkqLPq0
納得

9: 2017/06/07(水) 23:18:06.58ID:Wmgw2Drcd
みるたび点数下がってて草

今79点

10: 2017/06/07(水) 23:18:42.64ID:bV1O8HmFd
確かに可もなく不可もなくって点数だね




11: 2017/06/07(水) 23:19:02.16ID:Wsl5rgPD0
>>7
ジョジョに40点付けたゴミ痛に下げる頭などない

12: 2017/06/07(水) 23:19:15.34ID:guquyeUG0
そりゃディレクターがマリカ8の矢吹だからな
クソゲーしか作れない

13: 2017/06/07(水) 23:20:34.13ID:M+VjUbZup
対戦がキモだけどレビューの段階で対戦出来るの?

14: 2017/06/07(水) 23:21:59.96ID:OgxllXJpa
レビュー読んだ感じ低いのはイイネ持ちに対しての言及とこの腕を伸ばす戦闘スタイルに対してかな
これユーザースコアの方が伸びると思う恐らく

15: 2017/06/07(水) 23:23:49.79ID:uai6SNKD0
アームズはどんな見た目のやつであれ腕伸ばして遠距離攻撃メインになるのは変わらないのかな?

16: 2017/06/07(水) 23:25:07.65ID:ctAUDote0
FF15クラスの神ゲー

17: 2017/06/07(水) 23:26:01.39ID:DXQu7L3lp
だいたい、レビュー増えてくと下がっていくからなぁ
すでに79
イワッチライン……

18: 2017/06/07(水) 23:26:44.96ID:FM6SH/5h0
岩田ライン以下
ゴミですな

19: 2017/06/07(水) 23:27:24.25ID:k4u/4fm/0
80に戻したな

20: 2017/06/07(水) 23:28:31.71ID:K5UNBsOB0
ロビーの評判がいいな

21: 2017/06/07(水) 23:29:51.22ID:IixQyeJb0
体験版ヤった感想だと80は妥当

22: 2017/06/07(水) 23:31:31.36ID:13KZjMdx0
イワッチも草場の陰で笑ってるね

23: 2017/06/07(水) 23:32:42.37ID:lWZ3N4GL0
妥当おぶ妥当

24: 2017/06/07(水) 23:33:14.53ID:/+l8WMzu0
あーいわっちライン割ったか

25: 2017/06/07(水) 23:34:18.27ID:/+l8WMzu0
ファミ通ははASBの反省か
最近ちゃんとレビューするようになってきてる

26: 2017/06/07(水) 23:35:43.58ID:uUdYM6kZp
どんどん下がって78……

27: 2017/06/07(水) 23:36:08.94ID:zoeDMNq80
思ったより高いな
体験版やったけど俺の評価はもっと低い

28: 2017/06/07(水) 23:36:13.75ID:/+l8WMzu0
外人意識して作ったのに80点ってよっぽど糞なんだろうな

29: 2017/06/07(水) 23:36:45.53ID:ctAUDote0
FF15以下やんけ

30: 2017/06/07(水) 23:37:12.86ID:17nER8pe0>>32
アームズ実際にやればわかるがめちゃくちゃ面白いぞ

31: 2017/06/07(水) 23:37:45.63ID:Of1Bt2jo0
ブーちゃん大絶賛してたやん

32: 2017/06/07(水) 23:38:55.39ID:FM6SH/5h0
>>30
実際にやった人のスコアだろ?

33: 2017/06/07(水) 23:39:11.69ID:3wmAPrs+0
今78やね
最終的には80あるかないかで安定しそうやね

34: 2017/06/07(水) 23:39:27.38ID:ctAUDote0
ゼルダのこと忘れてメタスコアは関係ないとか言い出すんちゃう

35: 2017/06/07(水) 23:40:43.82ID:6+zVawky0
ファミ通叩いてた人はファミ通にごめんなさいしないとね(´・ω・`)

36: 2017/06/07(水) 23:41:25.19ID:tiXqXcTm0>>37>>42>>70
・グランプリが特にストーリーなくてひたすら戦うだけ
・CPUが超反応系
・フレンドならロビーの詳細設定ができる(パーティマッチは無理)
・アプデするとは言ってるが初期内容が薄い

37: 2017/06/07(水) 23:42:07.33ID:nS40P6fh0
>>36
イカと一緒か

38: 2017/06/07(水) 23:42:43.92ID:jfNUH8y90
ちゃんとツインテーラのケツで+5点しろよ

39: 2017/06/07(水) 23:42:45.92ID:OgxllXJpa
だから反応が初期のイカと全く一緒なのよメタスコア

40: 2017/06/07(水) 23:44:44.36ID:D+C0t7sja
イカが81
そのイカ以下かよ

41: 2017/06/07(水) 23:45:12.16ID:Zm7m/oHI0>>57
たぶん矢吹ってだけで減点だろうな
受身なし投げの回避も無いから起き上がりジャン投げしてればハメれるからな

42: 2017/06/07(水) 23:45:40.96ID:qPh8rlVX0
>>36
一番下はイカも言ってたな
ユーザーがほぼ全員初心者だから慣れさせながら少しずつ解放していく方針と相性悪い

43: 2017/06/07(水) 23:46:22.83ID:fdUHDDs/0
ふぁーーーwwww
70点代とかマジでクソゲーなんですけどwwwww

44: 2017/06/07(水) 23:46:31.71ID:OgxllXJpa
メタスコアのダメとはいわないけどよくないところは完成してからの評価はされないところだな

45: 2017/06/07(水) 23:46:37.56ID:/+l8WMzu0
78って普通に糞ゲーやん

46: 2017/06/07(水) 23:46:38.42ID:REGeCash0
ゼルダなんかと違ってオンライン必須の相手あってのゲームだからね
事前の評価なんて全くあてにならない
体験会なんて極一部だし
マッチングしないとかなったら評判は地に落ちる

47: 2017/06/07(水) 23:48:43.60ID:03/zyylw0
なんだ未完成品なのか
じゃあいらね

48: 2017/06/07(水) 23:49:13.11ID:mIlHohbTp
78点か

49: 2017/06/07(水) 23:49:55.42ID:ifQ5b2oX0>>53
イカが81だから対して変わらんな
そんなもんだと思ってた

50: 2017/06/07(水) 23:50:33.14ID:x886E5+X0
>>1
78wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

51: 2017/06/07(水) 23:50:33.14ID:fdUHDDs/0
ここからさらに落ちるから72~75ぐらいで落ち着くかな
最近和ゲー調子よかったから、こんなひどいスコア久々に見るな

52: 2017/06/07(水) 23:51:27.31ID:MPVXvtIHp
78点 まあ買わなくていいゲームやね

53: 2017/06/07(水) 23:51:36.38ID:fdUHDDs/0>>54
>>49
面白いゲームに触れたこともない豚には
イカとかこれぐらいがちょうどいいんだろうな

54: 2017/06/07(水) 23:52:58.87ID:UGvZVpTmd
>>53
ん?97のゼルダがなんだって?

55: 2017/06/07(水) 23:53:07.96ID:JQZt9KLt0
子供もプロも遊べる格闘ゲーム
予約したよん

56: 2017/06/07(水) 23:53:09.11ID:2Y41sTQmd
まともにオン対戦も出来ない鉄拳7が面白いゲームとかゴキちゃん頭悪いんちゃう?w

57: 2017/06/07(水) 23:53:14.79ID:S7zIAOyi0
>>41
起き上がり方向変えれば避けられるんだが…
ディレイかけてきたら相殺すりゃ良いからハメは無理だろ

58: 2017/06/07(水) 23:54:23.88ID:4ZsfIuaD0
Tekken 7 PlayStation 4

Metascore
82

59: 2017/06/07(水) 23:54:26.42ID:N8HXDQ8+r
まぁ体験版も微妙だったしな
買わなくていいか

60: 2017/06/07(水) 23:54:40.60ID:Zm7m/oHI0
アームズスレなのにイカコンプレックスしててわらった

61: 2017/06/07(水) 23:56:20.32ID:xnRggDl3p
凡ゲーか つか体験会で大体察したけど

62: 2017/06/07(水) 23:56:25.86ID:KBnWNsJh0
ぶーちゃん、今後こんな虚勢を張ったスレ立てるの辞めなきゃね?

【任天堂大勝利】armsの先行レビューが解禁、驚くほど楽しい格闘ゲームと良ゲー評価
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1496535832/


【ARMS海外レビュー速報】スイッチ専用タイトルとしてゼルダ・マリカーに続き高評価を獲得
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1496844499/

63: 2017/06/07(水) 23:57:01.44ID:pZXv9Naep
はじめだけ楽しい、の典型的なゲームだったからなぁ

64: 2017/06/07(水) 23:57:13.98ID:4ZsfIuaD0>>73
Splatoon Wii U

Metascore
81

Generally favorable reviews based on 88 Critics

65: 2017/06/07(水) 23:59:00.18ID:tC9hlDwa0>>69
そもそもオンライン始まる前のスコアに意味あんのか
体験版でつけてんの?

66: 2017/06/07(水) 23:59:19.94ID:bV1O8HmFd
でもこういう凡ゲーこそしっかり買い支えなければまたwiiU先輩みたく即死してしまうからね!頑張らなきゃね!

67: 2017/06/08(木) 00:00:39.86ID:C2nJsvGH0
グランプリとトレーニング位しかやってないだろうな

68: 2017/06/08(木) 00:01:08.11ID:SXk+2VCOd
オン回りの貧弱さ、初期のコンテンツ不足辺りはまあ個人的には織り込み済みだけど
ソロモードがストーリー皆無でショボいって指摘は気になるな

69: 2017/06/08(木) 00:02:10.04ID:hCgf+1SOa
>>65
ついてるわけないだろー下手したら体拳会以下の環境でプレイしてることになる

70: 2017/06/08(木) 00:02:45.33ID:Iyi/9r1v0
>>36
2番めがちょっと気になるな…昔の格闘ゲーのCPU戦じゃないんだからさ

71: 2017/06/08(木) 00:05:00.46ID:suLuF1Rb0
まぁそういうもんだあきらめろw

72: 2017/06/08(木) 00:05:15.88ID:7h7dk7Sh0>>82
大正義IGNは80か

73: 2017/06/08(木) 00:06:35.13ID:Pi2ilxU40
>>64
SplatoonはGearsやったことある人からすると80点くらいで妥当
だから日本でしか売れない

74: 2017/06/08(木) 00:08:12.73ID:dGKucT9O0>>77
まぁ基本面白いけど気分的にはなんか遊んでて味が足りないっていうまさに80点ゲーだな

75: 2017/06/08(木) 00:08:22.43ID:C30aTLw0p
これ飽きるの確実にはやいよ

76: 2017/06/08(木) 00:10:10.16ID:hWzGKF+N0
発売後も定期的に体験会をすることは必要

77: 2017/06/08(木) 00:10:55.32ID:QY4RajDm0
>>74
購入決定してるけど正直90以上のゲームではないよなぁ
贔屓目抜きで70点、今後のアプデ次第で80点って感じ

78: 2017/06/08(木) 00:10:59.54ID:sIcOvHEpa
英語読めぬ
基本どんな感じで悪く言われてる?

79: 2017/06/08(木) 00:11:27.88ID:Iyi/9r1v0
ああいう対戦形式はそこまでカジュアルに遊べんし、イカといっしょにせんでいい
でも根強いファンがついてそれなりに売れたらちょっとした1シリーズになれるかもしれない

80: 2017/06/08(木) 00:11:46.84ID:XowRuuwp0
ジョイコン操作がCMと全く違うからな

81: 2017/06/08(木) 00:12:45.79ID:Pi2ilxU40>>86
ARMSはバーチャロンの模倣だが、オラタンやフォースよりだいぶ落ちるね

82: 2017/06/08(木) 00:13:11.33ID:364y5SmA0
>>72
IGNが80か……やっぱり80前後が妥当な点数なんだろうな

83: 2017/06/08(木) 00:14:47.55ID:Bk6tUspn0
これに100点つけてるサイトもあるんやな。
・Graphics
・Control
・Music / Sound FX / Voice Acting
・Play Value
全部満点。

なんぼ貰ったのか知らんけど信用無くすぞ。

84: 2017/06/08(木) 00:15:15.10ID:+mLqRhQo0
前立ってた予想スレの予想通りだな
80前後

85: 2017/06/08(木) 00:15:29.74ID:T5sm5rY10
ファミ通の33点も妥当だったんだな

86: 2017/06/08(木) 00:16:04.43ID:HB6JACQT0
>>81
それは比べるのは可哀そうだ
バーチャロンと五分なら傑作の評価や

87: 2017/06/08(木) 00:16:18.51ID:D18UI6/3p
辛口サイトが後から参戦して下がってくのがパターンだから
いま80だと厳しいな

88: 2017/06/08(木) 00:17:44.45ID:R/Tb6Ld70
いわっちライン以下のクソゲーやん

89: 2017/06/08(木) 00:17:57.98ID:hCgf+1SOa
メタスコアとユーザーレビューの差で言うとスチームが面白いくらいずれるんだよなw
あれなんでだろうなぁ…

90: 2017/06/08(木) 00:18:14.95ID:Jy4uBZcEp>>100
最終的に75点くらいか。新規IPにしてもちょっと低め

91: 2017/06/08(木) 00:19:20.32ID:klW/4nUd0
だって、見た目からしておもんなさそうやもん
こんなのにありがてえありがてえしないといけない豚が哀れで哀れでw

92: 2017/06/08(木) 00:19:26.30ID:Pi2ilxU40>>94>>97
ゲーム性ももろバーチャロンで、隙のない牽制をしながら相手のスキを待ち、そこに確定攻撃を入れるというゲーム性なのに
いいね持ちだと前に出ようとしてしょっちゅうパンチが誤爆する
パッドでやると前後ダッシュが誤爆なく使えて操作ミス減って勝ちまくれる
パンチをトリガーにしなかったのは失敗だな

93: 2017/06/08(木) 00:19:40.03ID:eoC1YX2gd
豚は洋ゲー叩きながら
外人様の評判を気にするダブスタだね

94: 2017/06/08(木) 00:20:26.20ID:hCgf+1SOa>>96
>>92
トリガーで打てるぞ?

95: 2017/06/08(木) 00:20:30.78ID:bgs0088X0>>103
絶賛してるの信者くらいだからな
一般人受けしないわ

96: 2017/06/08(木) 00:22:02.50ID:Pi2ilxU40
>>94
それは知ってるが、トリガー”のみ”に設定できないから誤爆する

97: 2017/06/08(木) 00:24:23.15ID:R14K0a0P0>>115
>>92
あとガードもボタンにしないかったのは失敗だと思う
よりによってスティック押し込みは無いと思うわ

98: 2017/06/08(木) 00:24:33.44ID:D18UI6/3p>>232
カジュアル勢「おー、ジョイコンで体動かせるしたのしー、ちょいと腕疲れるけどやなw」
ガチ勢「ジョイコンww クラシックコントローラでボコるわww」


あかん

99: 2017/06/08(木) 00:24:59.48ID:Pi2ilxU40
ARMSやると口直しにオラタンやりたくなる
で、オラタンやるとやっぱ圧倒的に楽しい

100: 2017/06/08(木) 00:25:26.02ID:364y5SmA0>>101>>102
>>90
そこまで下がるのかなw
77くらいじゃね

101: 2017/06/08(木) 00:25:57.78ID:HB6JACQT0
>>100
下がるで75で止まったら御の字

102: 2017/06/08(木) 00:26:23.62ID:D18UI6/3p
>>100
もう78まで下がってるで

103: 2017/06/08(木) 00:27:41.44ID:Io3fWrhE0>>108>>111
>>95
逆だよ
これは信者には不評でも一般人には相当うける
一般人の俺が言うんだから間違いない

104: 2017/06/08(木) 00:28:52.60ID:hfFadJez0
このスレは伸びない!

105: 2017/06/08(木) 00:29:05.13ID:kxU9yvMo0
割と良いな

106: 2017/06/08(木) 00:29:30.25ID:Pi2ilxU40
一般人はSwitch買わないと思うんだよね

107: 2017/06/08(木) 00:29:49.77ID:364y5SmA0
腕は伸びるけどな

108: 2017/06/08(木) 00:29:52.37ID:D18UI6/3p>>109
>>103
格ゲーだからなあ
オンに出たら一般人は狩られまくってすぐ投げると思う
格ゲーはそこを乗り越えて強くなる数パーセントの人間たちが回してる世界だから

109: 2017/06/08(木) 00:32:51.87ID:Io3fWrhE0
>>108
これ格ゲーじゃないよ
新・格闘スポーツなんだよ

110: 2017/06/08(木) 00:33:24.35ID:UD7aAVdj0
何が不評なん?

111: 2017/06/08(木) 00:33:50.27ID:bgs0088X0
>>103
一般人受けする要素どこにあるんだよ
格ゲー+体感ゲーとか一番敬遠されるパターンだろ

112: 2017/06/08(木) 00:34:03.89ID:b/aJzGfb0
岩田ライン届かずwwwww

113: 2017/06/08(木) 00:34:33.85ID:DtdHpNj/0
あ、これあかんやつや・・・

114: 2017/06/08(木) 00:35:04.33ID:h/jDrQyM0>>116>>126
今78点か、低いな
でも、ゼルダのことがあるから大手を振ってメタスコア叩けなくなって悔しい

115: 2017/06/08(木) 00:35:30.17ID:F2atrgfa0>>192
>>97
は?
移動させないようにする為だから、当然だろ?
ボタンガードとか、いいね持ちとガードのやりやすさで差が付き過ぎるだろうが、バカじゃねえの?

116: 2017/06/08(木) 00:39:27.85ID:Upy9TtJ8M
>>114
完璧なレスだな

117: 2017/06/08(木) 00:40:51.33ID:Pi2ilxU40
キャラの機動力が高ければもうちょっと面白かったかも
ダッシュは今の3倍くらいの距離動けて、近く行ったら回り込みのアクションあるとよかったね

118: 2017/06/08(木) 00:41:32.66ID:DWCJlyvX0>>141
ツイッターとかだと体験会で飽きたって声結構みるもんな
俺もその一人だけど、つまらないわけじゃないけど退屈だよ

119: 2017/06/08(木) 00:43:23.74ID:KCImo90I0
こういうレビューの連中って対戦はどうやってんの?
ロビーの賑わいとか体験できないだろ

120: 2017/06/08(木) 00:45:02.78ID:Pi2ilxU40
底が浅いから30分くらいで飽きるね
できることが少なすぎるよね
このくらいの方がライト層にウケはいいかもしれないけど、ライト層はSwitch買わないでしょ

121: 2017/06/08(木) 00:47:35.50ID:oNhJMQRe0
ニンテンブースト掛けてこのくらいってことは
実際は68点くらいの出来ってことだな

122: 2017/06/08(木) 00:47:53.05ID:Bm5WkA420>>169
これは予想外だな
ボリュームに関して厳しいんだなあっちは

123: 2017/06/08(木) 00:50:03.24ID:Iyi/9r1v0
インディーズゲーでもボリューミーなの多いからなー

124: 2017/06/08(木) 00:53:15.22ID:HB6JACQT0
ボリューム以外問題ないみたいな言い方やめようよw

125: 2017/06/08(木) 00:57:21.61ID:klW/4nUd0
中国の会社がスマホゲーで出しそうな雰囲気しか感じないしな。
ゲームシステムとか色合いとかキャラデザとか。
ハード名隠して出してたら豚も叩いてただろ、こんなクソゲー。

126: 2017/06/08(木) 01:00:27.12ID:2V8gD46X0>>170
>>114
今78点か、低いな
でも、ゼルダのことがあるから大手を振ってメタスコアを持ち上げられなくて悔しい

127: 2017/06/08(木) 01:00:58.51ID:D18UI6/3p
ジョイコンっていう操作性の悪いコントローラーを前提に作ってるから
パンチが相手に届くまですごい時間かかってそれが爽快感を殺してるよね

128: 2017/06/08(木) 01:01:05.72ID:dGKucT9O0
ここも含めてあやふやなイメージでしかない
「一般層」の捉え方が間違ってる気がするんだよなぁ

確かに複雑すぎて格ゲーは一般層から捨てられつつあるジャンルだけど
その複雑さっていうのは非直観的なコマンド由来のものであって
思い通りに思い通りの動きが出来れば、技や切れる手札の種類はもっと多くていい。

もしもしゲーに客取られた時と同じ間違いをまだ繰り返してる印象。

その一般層がどんだけ大量のカードだかキャラだかをちゃんと理解して
欲しがったり使いこなしたりしてるんだよっていう

129: 2017/06/08(木) 01:02:33.33ID:Bzzq+2vG0
快適な操作がやりたいなら
ゼルダはプロコン使え、イカでもプロコン使え、ARMSも結局プロコン使えなんだな

130: 2017/06/08(木) 01:03:20.67ID:bjgj2yWS0
体験会やった限りじゃそんなもんだわ
俺は70点くらいだと思ったし

131: 2017/06/08(木) 01:05:30.75ID:gnePAmBW0
腕試しやっての感想も結構割れてたからな
買わないっての割りと多かった

132: 2017/06/08(木) 01:16:20.32ID:H5ztyG6Zp
鉄拳7 メタスコア82/57件
スト5 メタスコア77/80件
アームズ メタスコア78/54件

大して変わらんな
新規IPにしてはマシなんじゃね

133: 2017/06/08(木) 01:22:19.42ID:BO7/uMEH0
80ぐらいじゃまあまあじゃない

134: 2017/06/08(木) 01:28:31.95ID:nUYAFAEP0
ジョイコン思いっきり振れば威力上がるようにしたらええねん
操作性はプロコンだけどリアル腕力勢はジョイコン有利みたいな

135: 2017/06/08(木) 01:28:45.77ID:Bzzq+2vG0
イカ海外では流行らなかったしこの点数だと海外で流行る可能性は一気に下がったな

136: 2017/06/08(木) 03:19:59.73ID:ix9v60dv0
78とかくっそ凡ゲーで草
岩っちも泣いてるわ

137: 2017/06/08(木) 03:23:44.58ID:yG2L5u0Vp
ゼルダが過去最高評価貰っちゃったからメタスコアは参考にならないんじゃなかったの???

138: 2017/06/08(木) 03:44:06.21ID:OsGyzw5L0
イカと同じで海外では流行らんパターンか
格ゲーだから国内も厳しいとなるとちとキツいな

139: 2017/06/08(木) 03:44:15.32ID:wvKo92Hz0
いいね持ちさせたいからプロコン操作に枷ハメるってアホじゃないの

140: 2017/06/08(木) 03:52:20.89ID:fl9a6Y/mK
イカほど当てた時の爽快感ないのがなあ

141: 2017/06/08(木) 04:29:07.89ID:RUf12Q+7r
>>118
体験版を何回プレイした?
俺は前半に4回参加して上位を維持したけど
その頃は初心者が沢山居て確かに退屈だったよ
後半はロビーが分けられてかなり動けるメンツと戦えたので
とにかく忙しなく動き続けるゲームのイメージだけどな

ジョイコンの操作が難しく拗ねて、早々に諦めた外人がプロコンで楽して勝とうとしたけど、
バランスよく調整されてるのでそれを選んだところで別にアームが当たるようにはならない、大差ないので更に発狂してる感じだな

ソウルシリーズみたいにやりこみしたら上達するゲームでスルメゲーなのに挑戦しないとはな

142: 2017/06/08(木) 04:30:56.51ID:oEHncm0J0
スルメゲーなのはいいけど
魅力的なキャラがいないってのが致命的なんだよ
スプリングマン主人公っぽいのにマミーと並ぶ不人気キャラ
キャラデザインがだめすぎる

143: 2017/06/08(木) 04:37:58.91ID:w2/Dnn870
ニンテンバイアスかかってこれだからねぇ
まあつまらないモノを売りつける能力はピカイチの任天堂さんだから売れるかもねw
売れようが売れまいがどうでもいいけど

144: 2017/06/08(木) 04:41:15.36ID:DMvJ/ILea
ジョイコンやめたほうがいいのに
リモヌンもそうだが直感的な操作なんていらん

145: 2017/06/08(木) 04:43:06.93ID:iJnsG+890>>154
あーすげえ妥当なスコア
俺も甘めにつけても80前半と思ってた
ゼルダは97、8でもおかしくないし
アームズは78でもおかしくない
いいところを上げることはできるけど、根本的にカタルシスが薄いんだよ

146: 2017/06/08(木) 04:46:23.09ID:Op+8PQ01a
メタスコア叩いたらゼルダの点数に対しても文句いうことになるから叩けないのかwwwwwwぶーちゃんwww

147: 2017/06/08(木) 04:53:31.56ID:oEHncm0J0
ボクシングみたいなゲームで投げはない
亀田スタイルかよ

148: 2017/06/08(木) 04:54:05.24ID:a7eCtrPw0
任天堂の新作だからいずれにしても買うのでなんの関係ない
自分が満足できればなんでもいい

149: 2017/06/08(木) 04:54:17.67ID:iJnsG+890
体験会のあとツイッターで反応探ってみたら、ARMS 微妙って出て
やっぱりなと思ったもんな

150: 2017/06/08(木) 04:57:23.80ID:RUf12Q+7r>>153
断言しといてやる


ARMSはまだ得たいの知れない何か?でしかない
操作が難しい?取っつきにくい?
ただ、それだけの評価であって面白さを評価してない
FPSもソウルシリーズのアクションも難しいけど、売れてるじゃん

これからesportsの種目になってジョイコン操作の達人の試合を見たら人気出てくるよ
CoD、Halo、OW、格ゲーでも一緒
同じ人間がやれてるんたから俺も出来るはず!?ってなるよ

新規IPで内容も新し過ぎて前例がないから
今はポカーンとなっとるだけよ

151: 2017/06/08(木) 05:03:08.71ID:XowRuuwp0
ジョイコン使うなら本当にCMみたいな操作ができないと驚きも面白さも無い
実際は手首ちょこちょこ捻ってるだけだからな
しかもボクシングとは似ても似つかん操作
開発者はパンチの種類や用途も知らずに作ったのだろう

152: 2017/06/08(木) 05:12:01.50ID:eX34ZWChK
まあなんでスプラと被らせちゃったかな
対戦やりたいなら俺でもスプラ買うわ

153: 2017/06/08(木) 05:17:16.20ID:MHETtZs90
>>150
どのレビューサイトも、新機軸ゲームには慎重だからな
様子見して、盛り上がりと売り上げを見てから2で、まともな評価が出る
おれは相当おもしろいと思ったし、買うけどね
どうな形からでもアームパーツ選びで何とでもなるし、これが最強みたいなのがない
重量級のは倒せる炎、爆発属性、他には氷、雷が強いかと思った

154: 2017/06/08(木) 05:18:21.03ID:fl9a6Y/mK
>>145
結局やり込まないことには分からんけどね
HPとダメージがよく分からなくない?よっしゃ、これで大ダメージ!!って感じがあんまりない
何故かいつの間にか差がついてたって感じなんだよな

155: 2017/06/08(木) 05:23:15.98ID:4SqIv8X1K
レビュー
IGN:8点
GAMESPOT:7点

156: 2017/06/08(木) 05:28:34.81ID:mEeoDnfb0
低いなぁ…売れて次回作評価される様になると良いけど

157: 2017/06/08(木) 05:32:29.32ID:MHETtZs90
最近の格闘ゲームはコンボの始動攻撃を4回当てれば終わるゲーム
アームズや任天堂の格闘ゲームは差しこみ合いを常に楽しむゲームで、リアル格闘に近い。
ここを評価してるな

158: 2017/06/08(木) 05:51:26.01ID:zwe4gFdrd
リアル格闘はクリティカルヒットすれば一撃で終わるけどな……

159: 2017/06/08(木) 05:54:48.21ID:+RUIyccP0
糞ゲー評価受けるまでもなく、こんなん1,2回やって十分て分かるやろ

160: 2017/06/08(木) 06:34:21.13ID:as/UlL+Gr>>165
外人は脳筋ばかりだかや駆け引きなんかしたくないんだろ
一本道のゲームでもグラファックだとか派手さばかりにしか注目してないじゃん
ARMSのゲーム性なんか理解できる訳ないし
スプラトゥーンもどうせゲームの面白さよりキャラクターが気にくわないだけやろ

マリカー8DXなんかアイテムのバランスが悪すぎて中位でただぶつけ合って足を引っ張り合い、挙げ句に先頭集団に
のんびりドライブさせるだけのゲームだからな
それをマリカーシリーズ過去最高とか絶品のエンターテインメントとか言っちゃう有り様だから

アニメや特撮に例えれば今だにジャンプによくあるストーリー展開やヒーロー戦隊のワンパターンを楽しみにしている感じよ

161: 2017/06/08(木) 06:45:38.15ID:rl9uGLZd0
80以下でいわっちライン不合格だな

162: 2017/06/08(木) 07:00:13.16ID:VxwdwLdn0
鉄拳にハイスコアつけてたところばかりで草

163: 2017/06/08(木) 07:08:23.40ID:UbWNJh9c0
6月の配給ゲームがこれだっけ?
スイッチ終わってんね

164: 2017/06/08(木) 07:09:35.79ID:CXK5KLtnr
日本人は全く知らないけどHalo5っていうゲームがあって、CoDでいうTDMみたいなルールがあるんだが
劣性になるとすぐ抜けていくからな外人は
すぐ諦める

ARMSだって駆け引きの楽しさを感じる前に
ジョイコンの操作がクソとかいいながら
自分が慣れないからってモノのせいにして逃げたんだろ
そういうやつらがレビュー書いてる

忍耐なんか皆無だから慣れる前から諦めてるんだよ日本人プレイヤーにボコボコにされてすねてる
動画配信見りゃわかるよ、プロコン勢ばかりだから
ゲーム下手なくせにプライドだけはいっちょ前
FPSだってラグの恩恵で何とか勝負出来てる奴ら

165: 2017/06/08(木) 07:10:51.77ID:DRNP7KAt0
>>160
人豚ってほんとに世間知らずなんだな
イースポーツの存在自体も知らないんやろな

166: 2017/06/08(木) 07:12:07.38ID:iJnsG+890
バカだなぁ駆け引きや判断のいるmovaやfpsなんて
日本人は太刀打ちできないレベルなのに
ストラテジーゲームだってむしろ本場はあっちなのに
単純に微妙なんだよこのゲーム

167: 2017/06/08(木) 07:15:18.18ID:iJnsG+890
Lolなんてむしろ日本人の方が降参厨で
外人ほんと諦めわりーけどなw
序盤から明らかに差がついててもう無理だろ!って状況でもsurrender通らない

168: 2017/06/08(木) 07:15:18.87ID:iJnsG+890
Lolなんてむしろ日本人の方が降参厨で
外人ほんと諦めわりーけどなw
序盤から明らかに差がついててもう無理だろ!って状況でもsurrender通らない

169: 2017/06/08(木) 07:17:21.11ID:eUzyVucOd>>172
>>122
最初スカスカのスプラトゥーンもボリュームを批判されたからね

170: 2017/06/08(木) 07:19:51.67ID:DRNP7KAt0
>>126
メタスコアを叩けなくて、の間違いだろ?
これでゼルダも低評価だったら、今頃人豚はメタスコアを
叩きまくってるよw
人豚ってよくこういう言葉のレトリック使うよな

171: 2017/06/08(木) 07:29:34.51ID:3ir8Rby90
外国人叩いてみっともねーな
ちょっと前まで海外で売れるから大丈夫って言ってたやん

172: 2017/06/08(木) 07:35:02.21ID:w82sn9tP0
>>169
発売時点での評価になるからそこはしゃーない

173: 2017/06/08(木) 07:35:42.37ID:obqhUobD0
見た目もバタ臭さいしどう考えても売れる
タイトルじゃ無い。糞じゃ無いが凡ゲー。

174: 2017/06/08(木) 07:45:18.29ID:w82sn9tP0
ARMSはモーションコントロールアピール+継続アプデ前提のボリュームな時点で
減点要素が多くメタスコア的にはまず振るわないと思ってたから妥当な印象

175: 2017/06/08(木) 07:45:58.76ID:6aZkc0Cc0
プレイした感触より他人の対戦見てると面白いなぁって印象が強かった
ちょっとゆっくりした感じでぎりぎり当たる当たらないっていうのが見てて面白い

176: 2017/06/08(木) 08:05:58.72ID:aZVp1C4l0>>179
うわあああ78点www

177: 2017/06/08(木) 08:06:30.44ID:KCImo90I0>>179
ARMSは上が見えないと面白くないからな
ただてきとうに攻撃だして勝ったり負けたりしても何も感じない
一度コテンパンにされると、そんな動きがあるのかとはまってくる

178: 2017/06/08(木) 08:09:49.36ID:kRZvOsqX0>>180>>184
パンチを当てた、じゃなくてパンチが当たったって感じで爽快感なかった

179: 2017/06/08(木) 08:14:02.50ID:oSQ0j5n/r>>181
>>176
鉄拳7が81だし健闘してると思うぞ
スト5も77だし

>>177
体験版配信の前半は確かに退屈になりかけたが
後半はロビーを分けられたのもあり、分かってるメンツ同士の対戦だったので面白かったわ
リボンガールに何しても避けられて投げの繰り返しをされたわ

180: 2017/06/08(木) 08:20:43.65ID:iJnsG+890
>>178
これな。
一番痛いところだと思う

操作が慣れてきてシステムへの理解が深まれば狙って当てた感も出てくると思うが
そこに行くまでが長い
となると、そこまで到達してくる人は減る

熟練してない状態で遊ぶARMSはなんだかよくわからない
プレイフィールも悪い、微妙なゲームでしか無い

181: 2017/06/08(木) 08:21:50.63ID:2wMBKmo5M
>>179
検討もなにもどちらもクソゲーやんけ

182: 2017/06/08(木) 08:28:13.73ID:yMQgzdvs0
スプラトゥーンが81

183: 2017/06/08(木) 08:43:38.79ID:8onSHUH90
イカ81点だけど海外で評価されてないし売れてないしな

184: 2017/06/08(木) 08:46:32.10ID:BY4g24nA0
>>178
慣れてくると避け合いになるしな
ますます爽快感ない

最初は面白かった

185: 2017/06/08(木) 09:13:47.35ID:6gvLcxIr0
レビュー見てるとだいたいゲーム性自体は評価されてるけど、
やっぱコンテンツの薄さと間口の狭さがある感じだな
スプラみたいにアプデでじっくり育ててくれたら化けそうな気がする

186: 2017/06/08(木) 09:17:52.87ID:SXk+2VCOd
問題はイカが一ヶ月後でじっくり育ててる時間的余裕がないことなんだよなあ
イカの時はそれこそ幸か不幸か同ハード内にライバル不在状態で半年単位でみていって余裕だったけど

187: 2017/06/08(木) 09:19:09.84ID:oSQ0j5n/r
さあさあ
そろそろ単発批判君は実際にプレイした証拠をアップしような、IDと一緒に

188: 2017/06/08(木) 09:20:44.28ID:H9n57vNV0
攻撃が両手しかない上にスピードも遅い当てるカタルシスも
避けるカタルシスも薄いし気持ちよくないそれにモーションコントロールが
直感的じゃないので違和感もある色々惜しいゲームだな次に期待

189: 2017/06/08(木) 09:28:25.70ID:nFnUwbrVM
こういうスレでの俺は買わないとかの書き込みこそあてにならん
こんな印象操作に乗る奴いるかよ

190: 2017/06/08(木) 09:40:01.18ID:3qau+IF3p
スプラどう一緒でアッデート前提の作りだから最初のボリュームの薄さはしょうがない
ゲーム内容自体は評価悪くないからスプラと似たような感じだと思うわ

191: 2017/06/08(木) 10:02:39.73ID:4SqIv8X1K
アップデートでどこまで面白さをパワーアップできるかが勝負

192: 2017/06/08(木) 10:20:50.93ID:njUr3Lqup>>203
>>115
はぁ?現時点でコントローラーだとチャージパンチ出しにくいんだけど?

193: 2017/06/08(木) 10:32:52.62ID:2lXkTMOA0
テキストで良いからストーリーモード付けて~スプラの1人モード楽しかった
ネットつなげない時に遊びたい
3人に取り囲まれたりする展開とか~

194: 2017/06/08(木) 10:39:19.00ID:f5JbD+OSa
アップデートアップデート言うけどさぁ
野上Pみたいに有能なら期待できるけど矢吹だからな
スプラやぶつ森みたいにはいかんだろ

195: 2017/06/08(木) 11:01:06.22ID:77CAaO2Ap
矢吹はマリカ8DX担当してたんじゃないの?

196: 2017/06/08(木) 11:04:37.13ID:3UpbtdZs0
イカの評価も最初こんなんやったろ
なんやかんやでアームズもジワ売れするんやないんか

197: 2017/06/08(木) 11:06:13.17ID:zSC4+bHD0
点数低いとジワ売れするという謎理論展開

198: 2017/06/08(木) 11:08:02.47ID:nFnUwbrVM
スプラトゥーンも最初はスカスカだったの?
というか今は内容たっぷりになったのか?

199: 2017/06/08(木) 11:11:28.76ID:9fFxI3U90
ジワ売れっつーかアメリカ尼ランじゃ
ゲームソフトで1位だからな
初動もそこそこありそう

200: 2017/06/08(木) 11:12:14.61ID:3UpbtdZs0
ID:zSC4+bHD0
ほんならお前の論理展開はどんなん?
ほれ、ゆうてみろや

201: 2017/06/08(木) 11:15:55.92ID:SXk+2VCOd
まあアームズ自体が今後有力シリーズになっていけるかは微妙だけど
イカに続く流れで「新規IP作れる任天堂」ってイメージを確立できるくらいには実績残せそうな感じだな

202: 2017/06/08(木) 11:43:21.82ID:nGy/L9QqM
任豚意気消沈www

203: 2017/06/08(木) 11:45:37.91ID:k7B154Wd0
>>192
ダッシュ長押しするだけだぞ

204: 2017/06/08(木) 11:47:05.73ID:+RUIyccP0
もう本体に配布で良いだろこんなん

205: 2017/06/08(木) 11:55:50.69ID:GqIsZ83Y0>>206
バーチャロンや連ジシリーズみたいに自由自在に動けないせいでやる事が限られてくるって感じはする

206: 2017/06/08(木) 12:03:31.66ID:Hi9O20iBx
>>205
連ジの初代よりかは動けると思うぞ

207: 2017/06/08(木) 12:03:56.43ID:lddknQo40>>208
新規IPなのに結構高いな
destinyなんて76だったぞw

208: 2017/06/08(木) 13:08:06.59ID:1jrYKPr2a>>212>>237
>>207
新規IP
Horizon 89点
仁王 88点
スプラ 81点
Arms 78点

いや低いだろ

209: 2017/06/08(木) 13:30:05.12ID:Bjtd88PWd
でってにー初期はガチのクソゲーやったからな

210: 2017/06/08(木) 13:35:49.13ID:lddknQo40
対戦ゲーで今世代のIPで最初から評価高かったのってオーバーウォッチぐらいだろう

211: 2017/06/08(木) 13:36:07.27ID:UqZi2PCs0>>216
しかし頼みの綱のアームズ(笑)がこれだとますますモーコンの意味って何だったのって話になるな
ファーストパーティーでさえポテンシャルが引き出せないようなものに他者との「ちゃちな違い」をもたらすためだけに
わざわざ製造コストを高くしてまで固執する必要はあったのか
これを期に独善的なギミックを消費者に押し付けることの愚を理解してもらえればいいのだが

212: 2017/06/08(木) 13:57:01.29ID:77CAaO2Ap>>215
>>208
その序列が、メタスコアなんぞ信用ならんということを何よりも雄弁に語っているな

仁王?だのホライズン?だのがイカよりも上ってことになっちゃってるぞw

213: 2017/06/08(木) 14:07:31.23ID:2+wxlzIy0
ゼルダもクソゲーやからな
ホンマに信用ならん

214: 2017/06/08(木) 14:10:29.03ID:Upy9TtJ8M
スプラなんて他機種で出したらプラゾンレベルの扱いだろうからスコアは妥当
シューター未経験でもとっつきが良いってだけのゲーム

215: 2017/06/08(木) 14:14:14.29ID:TdksmKFWd>>221
>>212
普通に上だろ

216: 2017/06/08(木) 14:27:00.87ID:6Go4EobmE
>>211
ワイルドもマリカ8DXもスプラ2もポッ拳もWii Uで十分だったしなあ

217: 2017/06/08(木) 14:46:54.94ID:fKmCal+s0>>218
81って高すぎじゃね?
67あたりが妥当だと思うは

218: 2017/06/08(木) 15:06:13.30ID:Pn9thavdd
>>217
いまは78まで落ちてる

219: 2017/06/08(木) 15:09:36.21ID:FpvHYxa4d
スプラガイジほんとうざい

220: 2017/06/08(木) 15:10:49.41ID:sJkIqqIF0
ARMSとスプラで対立しても喜ぶのゴキブリだけやぞ

221: 2017/06/08(木) 15:19:45.07ID:77CAaO2Ap>>222>>224
>>215
ないないw
まず普通知らねーもんそんなゲーム

222: 2017/06/08(木) 15:21:18.17ID:Pn9thavdd>>229
>>221
知ってるかどうかと面白いかどうかは関係ないよね

ていうか知らないのに下とかなんで言えるの?

223: 2017/06/08(木) 15:24:50.45ID:Upy9TtJ8M
これから暑くなるのになんでモーション操作でオン対戦やらせようとするのか
クーラーかけてアイス食いながらスプラやったら、アームズなんてもう2度と起動してもらえないだろう

224: 2017/06/08(木) 15:31:45.71ID:L/U0dQWva
>>221
スプラは初期状態での点数だからもう少し高いのが妥当だと思うけど、多分84点くらいじゃね?

225: 2017/06/08(木) 15:33:10.35ID:k3AEn6eMH
イカ2もメタスコ低そう

226: 2017/06/08(木) 15:33:54.78ID:Upy9TtJ8M>>228
そんなんなら全部のゲーム点数上がるよw

227: 2017/06/08(木) 15:35:36.05ID:Upy9TtJ8M
いか2は新鮮さはないからね
実質デラックス版とも言われてるし2と名前をつけてしまうと70点前後かも

228: 2017/06/08(木) 15:39:51.48ID:L/U0dQWva>>230
>>226
そうだろうね、仁王もHorizonも92,3点になってたと思う

229: 2017/06/08(木) 15:40:42.57ID:77CAaO2Ap>>238
>>222
ようするにファルコム信者と同じってことだな
もういいや

230: 2017/06/08(木) 15:41:23.71ID:Bjtd88PWd>>231
>>228
仁王はともかくホライゾンはあんま変わんねーと思う

231: 2017/06/08(木) 15:44:48.33ID:L/U0dQWva
>>230
そうかも

232: 2017/06/08(木) 15:48:26.39ID:lYdKNOgZr>>234
>>98
いいね持ちとロビー分けてほしいよね

233: 2017/06/08(木) 17:05:58.89ID:lYdKNOgZr
あと少しだけの機動力とジャブ、スウェー、ダッキングみたいな動作が出来れば文句なしだった
でもあまり操作を複雑にするとそれこそ格ゲーの末路に行きがちなのでやっぱ今くらいが丁度いかもね

タッグと共闘はやっぱ楽しいわ
定期アップデートでどの程度変わるか楽しみ

234: 2017/06/08(木) 18:06:04.37ID:oSQ0j5n/r
>>232
まあ、パーティーマッチなら味方になる場合もあるからいいと思う
マリカーみたいなコントローラー表示は欲しい

235: 2017/06/08(木) 18:14:29.85ID:G9E4LCW+0
70点台は低いな
共闘ゲーは洋ゲーにも多いからその辺で勝負するとこうなるか

236: 2017/06/08(木) 18:22:23.23ID:wDx2ta5K0
こんなゲーム、普通に70点台っしょ。

237: 2017/06/08(木) 18:38:58.45ID:zoDkfRq2M
>>208
ホライゾンも仁王も○○系って奴だ
新規IPっつって一緒にはできねえよ

238: 2017/06/08(木) 19:33:48.68ID:Gt2emn8cp
>>229
もうすでに何を言っているのかわからないが
口答えだけはしたいというのは感じるw

239: 2017/06/08(木) 19:38:52.17ID:GkaOe3nf0
「無名だけど面白い」ゲームなんて今の時代には存在しない
本当に面白いゲームなら否応なく拡散されてしまうから
自然と同じで、個人の意思でコントロールできるものではない

スプラがミリオン突破したとき、ありえない奇跡だと各所で称賛されたけど、ネット社会では珍しいことでもなんでもない
スプラはただ「圧倒的に面白い新規IP」だったって、それだけの話

ARMSも後に続けるといいな

240: 2017/06/08(木) 19:43:14.98ID:KCWVCzska
>>4
叩くときに大作にするの悪い癖だぞゴキブリ