龍が如く極のカーチェイス

人によって鬼門バラバラだな。
特級ローテもカラオケもすぐにクリアできたけど、exハードのカーチェイスがクリアできん。
トロフィーあとexハードだけなのに。

EX-HARDのカーチェイス今2回目で奇跡的にクリアできて自分でビックリした
0の時はレジェンドカーチェイスがトラウマでビクビクしてたがあの時鍛えられせいか不思議とあれより難しいと感じなかった
とはいえクリア時に桐生と車のHPどっちも1cm程度しか残ってなくてギリギリでホッとしたけど

やっぱ大型トラックからが勝負のような気が
ロケランの弾は必ず撃ち落としながらもヒートアイ上手く使いながら下の雑魚と上の奴を
面倒だが丁寧に撃ち分けて赤◯牽制して倒していくのがいいかと思われ

もしそうなら俺自身シューティング系は凄い苦手ですが、かなり練習して自分で、
コツをつかみ進む方法しかありません。ですがアドバイス的なことくらいしかできませんがいいですか?

もし龍が如く極のカーチェイスで大体敵に標準合わせて当てられるならば、
まずは、確実に敵に当てられる練習をしてください!
それができるようになったら色んな事を意識して打つようにして下さい。
とりあえず先に進む前に敵に当てられる練習して、できるようになったら、
敵の回りに緑、黄色、赤の順に円がたの標準マークの色が変わります。

最初のほうは、緑が多いので楽ですが、途中から早く黄色から赤になったりする敵が出てきます。
基本は黄色や赤優先で倒します。ただ、運転してるのを倒さなきゃいけないときは先に運転している以外の雑魚を打ち、
残り一発くらいで倒せるようになったら一旦弾補充します。そのあとヒートアイで、
スローにし運転してるやつにあてます。それでも完全には倒せないのであとは運転してるやつに
標準を合わせて打ちまくれば運転してるやつは倒せます。でミサイルを持ったバイクのやつは、
バイク運転してるやつを倒せばミサイルを持ったやつも一緒に撃墜できます。

あとは、やっかいなのはトラックですが、まずは先にヒートアイをして、スローにし、
真ん中のやつを集中攻撃で倒します。そうすると画面切り替わります。
そのあとが重要。基本ミサイルを打ってきたらヒートアイをしてミサイルを先に破壊すること。

これは絶対条件です。最初のトラックに乗ったミサイル野郎は、とりあえずミサイルを打ってきたら
ミサイルをヒートアイで破壊。あとは銃を持った車が次々現れますが、まずは、その車のやつらを倒して下さい。
途中ミサイルを打ってきますがヒートアイで破壊しながら車に乗ってる銃のやつと運転手を倒して下さい。
そしたら車が出てこなくなるので、そのあとミサイル野郎を倒して下さい!

そのあとはトラック荷台に乗ったマシンガン野郎です。こいつになったらバイクに乗った
ミサイル野郎が次々出てきます。ここであせりがちになるので、とりあえずトラック荷台に乗ってる
マシンガンのやつが円がた標準マークが黄色から赤に変わりそうになったらマシンガン野郎の標準が
緑になるまで打って下さい。ただし、ミサイル野郎のバイクも来るのでヒートアイでバイクを
運転してるやつを倒して下さい。それを倒しながらまたマシンガン野郎が
打ちそうになったらマシンガン野郎を打ち、マシンガン野郎に打たせないようにすること。

そうしながら少しずつマシンガン野郎の体力を削り倒して下さい。このときもしマシンガン野郎に攻撃が間に
合わないときはヒートアイを使って下さい。すきあれば、一気にマシンガン野郎に集中で打ってね!
最後はトラックの運転手。これは俺なりのやり方ですが、まずはヒートアイにして標準を合わせてスローにして
何発か打つ。ヒートアイ切れても運転手に連打で打ちまくる!ヒートアイが少しでも使えるようになったら、
ヒートアイを使い、運転手を打つ。これをすればEXでもクリアできます。文章で説明すると大変ですが、
こんな感じです。これを頭に入れて練習すれば必ずクリアできます。