ユービーアイソフトから、新作オープンワールドゲーム『ウォッチドッグス(Watch Dogs)』の初回特典の内容とPS4/PS3を対象にした専用コンテンツの配信が発表されました。
数量限定となる初回特典には「ウォッチドッグス アートブック」と、ゲーム内で使用出来る「スペシャルコンテンツプロダクトコード」が含まれるとのことです。こちらのスペシャルコンテンツでは2種類の武器と5種類のコスチューム、そして3種類のスキルブーストが利用可能となります。
また、PS4/PS3向けに独占配信されるコンテンツは専用ミッションと「ホワイトハッカー・コスチューム」、そして「ハッキング・ブースト」と言った内容になる模様です。こちらの限定ミッションは4ミッションで構成されており、プレイ時間にして約1時間ほどのボリュームとなるとのことです。PS4/PS3版の購入を検討しているユーザーは合わせて公開されたトレイラー映像もチェックしてみましょう。
『ウォッチドッグス』は、コンピュータによって管理された近未来のシカゴを舞台に、主人公が街を統括するOSをハッキングすることにより人々が持つデジタルガジェットや建造物、交通機関などにもアクセスすることが出来るというサイバーパンク的世界観をもつオープンワールドアクションゲーム。
今回公開されたトレーラーは「シカゴトレーラー」として、『ウォッチドッグス』の舞台であるシカゴに焦点を当てたトレーラームービーとなっており、住人や街並みがゲームプレイにどのように影響するかなどが紹介されています。是非チェックしてみてください。
国内で発売されるプラットフォームはPS4/PS3/Xbox One/Xbox 360/Wii U/PCを予定しており、Xbox One/Wii Uを除くプラットフォームでの発売日が2014年6月26日に決定しました。またPS4/PS3版には、約60分の独占追加コンテンツが配信される予定とのこと。Xbox One/Wii Uの発売日については決定次第発表されます。
発売日発表に併せ、日本語音声のストーリートレイラーを一本公開し、森川智之さんが主役エイデン・ピアースを演じることが発表されました。日本語で語られるストーリーと雰囲気を確認することができます。
公開された映像はマルチプレイの対戦デモンストレーションに日本語音声を付け加えたもので、ハッキングやモバイルアプリを駆使したハイテクバトルを分かりやすく解説しています。リリースまで2ヶ月をきった監視人たちの近代戦に注目です。