リリース日 2015年11月5日
ジャンル ストラテジー タワーディフェンス 2D ドット絵
980円
公式日本語対応
ダンジョン・ウォーフェア(Dungeon Warfare)2Dの見下ろし型のタワーディフェンスゲームです。ゲーム難易度としては簡単で、敵をポンポン倒していけます。ステージを開始するときに難易度を調節できる仕様でした。ルーンというものをつけて敵の体力や素早さなど調整できたりするタイプでした。
また経験値で施設をアップグレードできたりもします。とにかく敵の襲撃の数が多く、爽快感のある王道タワーディフェンスでした。セールもされているようなのでTD好きにはおすすめです。
15まで振るってみる。15のティア4になると性能が良くなるので優先して振ると楽になります。
ティア4の罠でスライムは鈍足+継続ダメージが入るのでおすすめ。落下即死できて、ダメージも入りやすく、射程が長い、クールが少し遅めですがこちらもおすすめ。
初期ライフ1やクールダウン10秒増加、敵攻撃UPなどデメリットも少ないので積極的に狙って経験値稼ぐのにいいです。
よくあるタワーディフェンスと作りは同じなのですが、通路の奥にある宝石を略奪者達から防衛する仕様になっています。5個の宝石をすべて敵が持っていってしまうとゲームオーバーになり
宝石を持ち去られずにステージをクリアすると「Excellent(★★)」、宝石に触られずにクリアすると「Brilliant(★★★)」評価。取得経験値にボーナスが入るシステムでレベル最大51まで上げられます。
前作をやっていないのですがセールで安かった為、購入してみました。難易度は簡単で誰でもできるのでタワーディフェンス初めての方にはおすすめです。
建物は赤青緑の3種類から様々な種類の砲台に派生していきます。日本語対応していませんがまったく問題なくさくさく進められました。
難易度は低めですがセールならお買い得だとおもいました。スマホなら無料でできるみたいなのでお試しにやってみるのもいいかもしれません。
レベルが上がるごとに3ポイントずつのスキルポイントを獲得。左からカテゴリのアップグレード数が0、3、7、15、20、25ポイントでアンロックされていきます
Orcs (緑)
1ポイントごとにリチャージが0.5%減少。
アップグレード名 効果
STANDARD DESIGN タワーの建設コストが(2×Lv)Gold減少
DIE AND DELIVER 敵が(20×Lv)%の確率で、2枚目のコインをドロップ
HEIGHT ADVANTAGE 高地のタワーの攻撃力が(10×Lv)%上昇
TIMBER YARD 木を伐採した時、(10×Lv)Goldのコインを生成する
CUT OUT MASTERY CUT OFFスペルの必要魔力が(8×Lv)%減少
HEADHUNTING 中ボスおよびボスに与えられるダメージが(4×Lv)%増加
HOME FRONT (8-Lv)秒ごとに全てのタワーが経験値を獲得
BARGAINING Denのアップグレード費用が(5×Lv)%減少
PUTREFACTION Denが敵を倒した時、(10×Lv)%の確率で毒雲を発生
THE WARCHIEF (3×Lv)%の確率で、Denのダメージが2倍
Undead (青)
1ポイントごとにタワーの射程が0.5%増加。
アップグレード名 効果
ANCHESTRAL WISDOM ステージ開始時に(20×Lv)の魔力を得る
MANA VAULT 最大魔力量が(60×Lv)増加
SOUL DISTILLATION 敵が(10×Lv)%の確率で、2個目のポーションをドロップ
LIFE DRAIN 混乱状態の敵が1秒ごとに(1×Lv)%の体力ダメージ
TERROR MASTERY TERRORスペルの必要魔力が(6×Lv)%減少
BURY ALIVE Cryptが(1×Lv)%の確率で敵を即死。ボスには無効
HAUNTED CAVE Caveが敵を攻撃可能になる
UNDEAD ARCHITECT Cryptのアップグレード費用が(5×Lv)%減少
SPARKS OF SPIRIT Cryptが敵を倒した時、(10×Lv)%の確率で雷を発生
THE LICH KING (3×Lv)%の確率で、Cryptの攻撃時に敵の移動停止
Demons (赤)
1ポイントごとにタワーの攻撃力が0.5%増加。
アップグレード名 効果
CONTRIBUTION ステージ開始時に(20×Lv)のゴールドを得る
INFAMY ミッションでの獲得XPが(5×Lv)%増加
INFERNAL MAGNET 持ちだされた宝石が、(0.03×Lv)タイル/秒の速度で洞窟へ戻る
LAVA CORE METEORスペルの着弾点に、(5+Lv)秒間の間溶岩を発生
METEOR MASTARY METEORスペルの必要魔力が(5×Lv)%減少
SCHOOL OF THE EVIL タワーの攻撃時の獲得経験値が(5×Lv)%増加
FRENZY 敵を倒したタワーは、10秒間攻撃速度が(5×Lv)%増加
FORCED LABOR Shrineのアップグレード費用が(5×Lv)%減少
SINS UNLEASHED Shrineが敵を倒した時、(10×Lv)%の確率で機雷を発生
THE DEMON LORD
(3×Lv)%の確率で、Shrineの攻撃時に敵を着火